               屯田の森 彩光 2008.4.18



また閉ざされた。。。でも。。



また道が閉ざされた。

でも、平安がある。

疲れた。

でも、ふたりの間に休める場所がある。



「“ん?どうした”って言ってたんだよ。なら助けてくれってね!」

病院の喫茶店の小さいテーブルを挟んで、手を握って、見つめあった。。

「でも、違うってイエスさまが教えてくれたかもしれないよ…」夫が言った。

目が死んでいなかった。



うん、大丈夫だね

疲れたけれど、これからもまた大変だけど

なんか大丈夫だね。



握れる手、見つめあえる目。。。

こんな幸せないよ。

「ここに幸あり」って昔の歌あったっけ。。誰だっけ?

ここにイエスさまあり。青い空。。。






                  屯田の森 虹のボール ナナカマド?


病院の帰りに自然の中に行きたくて、屯田の森って呼んでいるところに行きました。
エゾ松とかポプラを背景に、この若葉は多分ナナカマド?

よく見てくださいね、光が虹色になって若葉の中にたまっているの。。。
すぐ上の写真には外輪の虹もうっすらと見えます。。。どうして?霧もないのに。。。

                  屯田の森 虹のボール ナナカマド3


あれ、この写真だけ色がちょっと違っちゃったな。。。ま、いいか!虹色がきれいに見える。。
それにしても。。。別の写真でもね。。ほら!不思議。。。

祝福と受け止めます^^!





- more -

