上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春!花!ご近所の花たち。。。


                       レンギョウとツツジ

黄色い花(木)はレンギョウといいます。バックにツツジ。。。


                       かわいい蕾

蕾や若芽が大好きです。。。これはなんだろ?木瓜(ぼけ)?咲くのが楽しみ^^


                       ユキノシタ

ユキノシタ。。。花がこんなに満開の頃は、葉っぱはたいてい少し痛んでいます。
雪ノ下で葉を出しているからなのかな? 
花を一番いいときに咲かせるために。。。?


                       白いツツジ

白いツツジに風がふいて。。。白い花だし難しいです^^; でも清々しい!



これらは全部他のお家のお花^^; 散歩中に撮ってます。 (全部ケータイ。いいコンデジ欲しいな~)
写真撮っていたら(きっちょもわかって黙って足元で待っててくれています^^)、
その家の方から声をかけられたりします。。。

で、きっちょで私の家がどこだかわかるようで。。。^^;
家の庭もきれいにしなくちゃ。。。
去年まで借りてくれていて方がいつもきれいにしてくれていたそうで。。。ちょっとプレッシャー?^^;


家の庭では今日ラッパ水仙が咲きました。もうひと株の方の水仙もラッパ水仙かな?なんか白っぽいけど。。
両方咲いたらアップします!(植えたものを覚えてない^^; だって6年前ですからね。。)
ラッパ水仙ってすごくいい香りなの知っていましたか?
見つけたら鼻をくっつけてみてください^^ 

明日吊るバラのアーチ…見にいけるかな。。。? ずい分若葉が出てきましたよ!
あとツル日々草の青い花が咲きそうな感じ^^!
桜は咲いているお家もありますが、うちはまだまだです~ 



今日の礼拝説教よかった。。。

詳しくかけないけど、帰ってから行けなかった夫と分かち合いました。



明日かあさってあたりから、これからの治療する、しない、検査、その他・・・
また動かなきゃ!
動けることに感謝。。。選択肢がまだあることに感謝。。。


すべて主の御心のままになりますように。。。





スポンサーサイト
                     青い鳥


今日は高の友人マンボウ君が運転してくれて、
3人で豊平狭(ほうへいきょう)温泉にいってきました。(定山渓のもうちょっと先)

お天気も良くて、かけ流しのお湯がふんだんで、シャワーのお湯まで温泉です。しょっぱかった!

露天風呂が異常なぐらい広くて、山に面し、高い塀がなくて山の木々がよく見えるの。。


あまりに広くて、天気も良くて、お湯は浅くて、
素っ裸のままお湯をかき分け進むわけですよ。。

そんなに女風呂は混んでいるわけではありませんでしたが、
なんか不思議な体験だったな。。。

油絵とかで水浴している女性の絵がありますよね。。。
なんかあの世界!

ぼーっとお湯につかりながら見ていると、
みんなニンフ(妖精)に見えてくる^^!


露天風呂の岩に太陽光がお湯に反射して、「水の炎」と名付けたいぐらいゆらゆらときれいでした。

岩とお湯の境目にも湯の華がビッチリついて、ゴチゴチしているんですが、
内湯の床が、水紋状に湯の華が文様を描いていて、これまたすごい!
本当に写真が撮りたかったですよ。。。
でもまさか女風呂にカメラを持ち込むわけにも行かず。。。脱衣所にコンデジ持っていっていたんだけど。。。残念。。。


で、ここでまた有名なのがインド人の料理する本格インド料理!
タンドールがあるらしく、カレーのナンがものすご~くおいしかったです。

帰りに外にでたらインド人の若いコックが外に出ていて
「ごちそうさま^^ 美味しかったです!」と言ったら
「アリガトウゴザイマシタ。。。」とハニカミの笑顔^^
顔みじか~!かわいいの!マテュウ(以前ついていたヨガの先生。彼もハンサムだったよ^^)よりずっとかわいい!

よしまた来るぞ!
マンボウの運転で!(爆!)


              青い鳥の群生


帰りにエゾエンゴサクの群生があったので車を止めてもらってケータイでカシャ。
せいぜい5cmほどの花ですが大きくすると「青い鳥」がたくさん付いているみたいでしょう!

私こういう色の花大好きで、以前の家はブルーガーデンでした。それとピンクと白が少し。。。
忘れな草も増やしましたよ^^
これは山野草なので掘って持ってくることはしませんでしたよ^^ カメラと心に納めた!


それと帰りに走っている車の窓を開けてこんなの撮りました~!すごかった~^^

              巨大招き猫


楽しくてゆったりした一日でした。。。
高もカレーすごい勢いで食べて。。。後でちょっと苦しんでいましたが心配したほどではなかった。。。ほっ!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。