                     サフラン満開

玄関横のサフラン。。。満開のときは白いのも含めてかわいかった^^
でももうすっかり花期が終わり、今朝(もっと前にやれ。遅いよ!)花ガラ詰みをしました。


                     サフランの花がら
 
摘み終えた花ガラ。。。きれい。
こんなになっても人を癒す。。。素晴らしい自然の豊かさ。。。強さ、おおらかさ。。。見習いたい。                    


                    ハコベ

花ガラを摘んでいると、間にハコベが。。。右下に私の指が入ってしまった。。。
ハコベも咲いたばかりのようです。


                    ムスカリの芽
 
サフランの横にはもうムスカリが準備しています^^



人間関係でまた今ひと泣き。。。
でも被造物によって被造物である人も慰められる。。。
主にあって生きよう。。
この花たちみたいに。。。主に喜ばれるものとしてあれますように。。。


夫今起きてきました!今日は仕事行けそうだって。。。
痛みが軽いってこと。よかった。。。





