         薄墨色の白梅2


今日は高と二人で地面に寝ていたローズアーチを興し、低位置に。。。
左右各2本の柱を土に埋めなくてはならないんですけど
これが思った以上に大変で。。。。多分まだ10cmも刺さっていないと思います。
これでは台風とかが来たら危ないのでちゃんと埋めなければ。。。

でも今日は風が強かったので 「後はまた後日^^」と家に入りました。
結局トンカチの重さがものをいうようで、高が車のジャッキを持ってきてくれて
それで叩いたら(間にタオル)ちょっとマシなようでした。


      薄墨色の山桜



一緒に作業をしていて、「嬉しい」「感謝」より、「かわいそう」「つらそう」が出てきてしまって。。。
でも「もう大丈夫。後は私が少しずつやるから、家に入って。。」と私が言っても
高は「いや、大丈夫。オレにやらせて。。。」と。。。

おまけにその後、昨日最後に職場を出た高が、
最後に出たことがなかったためなんかミスをしてしまったようで
(これも高に内緒で宴会に行こうとしてタクシーに乗り込むみなさんと合わないようにだと思います。。。)
職場の警備さんから呼び出しがかかりました。

それでふたりで職場まで。。。
私は写真を撮って時間つぶし。。。

ケータイではこんな色にしかならなくて、でもそれがきれいだと思って色をいじりませんでした。


風が強くてとても寒くて。。。
車に戻った高は、疲れて、青白く、砂漠の土のような色をしていました。
長い指は冷えた鉄のようでした。
しばらく握って温めて、握りかえされて。。。
ヒーターを最大にして車を出しました。

生きるってすごくエネルギーの要ること。。。

それでも休んであたたかくしてリラックスしたらまた少し元気になれる。


神様に息を吹き入れられ生きたものになったものは
神様に息を引き取られるまで生き続ける。


主は与え、主はとりさりたもう。主の御名はほむべきかな。 (ヨブ記1:21b) 


感謝を忘れてはダメ。。。
いただいたギターで、私は毎日たどたどしく讃美歌を弾いて歌っています。
どんなに慰められているか、どんなに守られているか、言葉にはできないです。

神は確かにおられ、どんな時にもともにいてくださる。。。
インマヌエル(神ともにいます)の主にハレルヤ!






