                   マリーゴールドの芽が出た!1


今朝、25日に蒔いた種にお水をあげなきゃと新聞をよけてみましたら
な~んと!マリーゴールドの芽が出ていた!!!

え~、早い~!すでに双葉ですから。。。
「芽が出るまで5日ぐらいかかる」と書いてあったのに。。。
これはまるで黄泉に下って復活したイエス様と同じぐらいではないですか!(気づくのが遅れただけ!)

しかも芽が出なかったのはひとつだけ。それも土がかぶっていなかったのでこれから出る可能性も。。。
「発芽率はどんなによくても70%だから気にしないでやって…」って言われたのに~ p(T◇T)q ウレシナキ~

これもあれからオイタをしなくなったきっちょのおかげ! きっちょこれからもよろしくね^^;


                  マリーゴールドの芽が出た!2


ね、かわいい!でもピントが~!土に合ってしまう・・・私のせいぃ?
ま、いいや!
ピントが合ってなくても育つのだ! (自分に言い聞かせてない?)





- more -

