              白樺林にレインボー


今日は私の心療内科と、夫の病院の薬局のツケの支払いと、土曜に手に入るらしいカメラの振りこみで
バタバタとしていました。

高は胃のつまりを訴えるようになり、最近よく吐きます。
今日もファイターズが負けてからというもの、トイレに籠もって吐いておりました。
朝から今日は仕事にいけなさそうだと結論が出ていたので
私は比較的楽にしていました。
(感じ悪いな…職場への送迎があるとどうしても時間が分断されるので、3つも効率よくこなせないのです。でも朝から送迎がないとわかるとちょっと心に余裕。。。やっぱり感じ悪いか^^;!)

で、病院の帰りに屯田の森によって来ました。
ナナカマドも花をつけたばかり。ほぷらの種も飛んでいません。。。
オオウバユリ(大姥ユリ)もまだまだですね^^

ここは私のお気に入りスポット。『白樺のウエディングロード』と名づけています^^ (乙女か?)
また虹のボールが写りこみました。見つけてね!


                  大きくて忘れられない勿忘草


暗くてよくわからないかもしれませんが、巨大な忘れな草を発見!
腐葉土だらけで、ああまりにも当たらないから、ここまで自己主張をして
「私を忘れないで!」って言っているのかもしれませんね。
これでだいたい等倍と思ってくださっていいですよ。色も濃いの!
(今春の野草で検索しましたら『ミヤマワスレナグサ』みたいで、やはり普通のとは種類が少し違うようです)


                  名前のわからない山野草


これが名前がわからない!とっても小さな花です。
オオイヌノフグリをか細くした感じだからコイヌノフグリにしたらどうかなって思ってるんですけど。。。
エンゴサクがもう終わっていますが、エンゴサクより小さくひかえめに顔を下に向けています。
(この花は検索してもどうもわかりませんでした。花はランのような印象ですが小さく地味で、高さは5cmに満たないほど。。。どなたかわかる方がいらしたら教えてくださいませ^^)

                  かわいい無人野菜直売所


ところでいつもの場所に無人の野菜直売所がありまして。。。
でも5年目と違うのはビデオが設置されたことですね^^;

こんなことも書いてありました。

                       直売所の看板


朝もぎの新鮮野菜が¥100って言うんだから、ポッケに¥2~300入れて散歩すると
楽しく美味しいはずです。
私もふきとラディッシュをゲット。¥200を金庫のようなところに入れました。

             うちのイチゴの花が咲いた!


これはうちの庭で今日咲いたイチゴの花。。。早くマルチングしないとしないとわらじとの食べ合戦だ~!
イチゴ用の肥料買ってこよう^^!



高はとってもつらそうです。胸が詰まって食事がのどを通らない気がするようです。
食べてはいます。でも最近よく吐くかな。。。それとますますやせてきたように見えるんです。。
主よ、信じています。。いつでしょうか?
御こころがなりますように。。。


起きているときはいつも私のへたっぴーなギターと讃美で慰めです。
でもそれがいいみたい。。。


でもファイターズなの!今日ダルで負けたのにはがっくり来ています。。。
みんな、日ハム応援よろしくお願いします。。。







<追 記>


さすがるるさん!頼りになるお方です~!
昨日「モチノキ?」とご紹介したこの植物は「ユキモチソウ(雪餅草)」とメールくださいました!
感激です!しかも名前がぴったり!
るるしゃん、感謝です^^

                  お向かいの庭にご招待 モチノキ?



<追 記 2>

昨晩眠剤を飲んでから書いたので、文章レロレロでしたね^^; ちょっと書き直しというか書き足しました。
高が起きているときはなるべくPCに向かわないようにと思っています。

PCメールはすべてケータイから読めるようにしました!
そんなことできたんですね^^; 知らなかったよ。。。
お返事は遅くなるかもしれませんが、ご勘弁ください。。。m( _ )m


<追 記 3>

こけちゃんとるるしゃんからメールがあり、
あの薄紫の地味カワのお花は「タチツボスミレ」とわかりました!
おふたりとも本当に感謝でございます~^^




