上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝軽く高と言い合いになった。。。
なんであんなに必死になって弁解するんだろう。。。
ただ質問しているだけなのに。。。答えになってないよ。。。でも必死。。。それがなんかかわいそうで。。。

一生懸命なんか言っている。。そんなに言いたいことがあるほど行きたいなら行けばいいんだ。

そんなに私は彼を追い詰めているのかな?
。。。と、なんだか自分がイヤになった。。



散歩に出たら、楽しみにしていた色々な花が曇り空の強い風の中で咲き始めていました。

     オダマキの秘密


私はオダマキが大好きで庭でもたくさん増やしています。西洋オダマキでなくてこっちの方。。
これは1株だけゴミステーションのすぐ隣で、地面に顔を向けて咲いていました。
『オダマキちゃん。。撮るの大変だったよ^^ でも、ありがとう。。。すごくきれい!』



    エゾ松の若芽に内緒話・・・山桜の花がら


こないだ雨上がりに車のボンネットじゃなくてルーフ!に散っていた風情のあるお宅の可憐な山桜。。
エゾ松の若芽の上をチラリチラリと紅色に飾っています。

花びらが散った後のシベね。。。それに少し色があせてきています。
でも、若芽になにか内緒話。。。もしかしたら若い芽に恋しているかもしれないですね^^



   誰も知らない・・・ナナカマドの花が開き始めた朝



ご近所のナナカマドの花。。。すごく小さいの。つぼみがぎっしりとついて
花が全部開くと、まるで昆虫の卵が泡だってついているかのように見えるんです。
でも一つ一つの花びらには重さがあって、まるでロウバイのようにしっかりした花弁です。
この花びらが散るときは音がします。

サラサラというか…カサカサというか…カチャカチャというか…

私は以前、真っ暗に見える屯田の森の中で、木漏れ日がまぶしい、でも足元は暗くて見えない。。。
まるで宙に浮いたような空間で、このナナカマドの花のシャワーを浴びたことがあります。
幻想的でした。
蝶が花びらをかわすようにひらりひらりと目の前を横切っていきました。

いつも夢にまで見るあの光景。。。今年は会えるのだろうか。。。?



    名前がわからない。。。^^;



これもご近所の垣根なのです。
下を向いて、すごく小さい花がぎっちりと。。。一見イエローグリーンの葉っぱにしか見えないの。

でもホラ。。。みんなかわいい^^

茶花にいいのかも。。。なんか風情があって控えめで。。。
サクラの茶筒の祖母を思い出しながら書いています。
あそこの庭の想い出はグミの実とシャクナゲしかないくせに。。。(あのころは庭に興味がなくて^^;)

でもやっぱり、似てくるのかも。。。


「おばあちゃん!」

泣きたくなってきたよ。。。


一緒に住んでいたおばあちゃんも
小雨の中、庭木によっかかって根元に体育座りをしながらタバコをぷかり。。。
あの時『このおばあちゃんはあのまま死ぬんだろうな』と思ったっけ。。。(99歳9ヶ月まで生きたけど…^^;)


地味な、目に留められないような花ばなたちは、あなたに似てます。

『私もそうなる』。。。誇りを持って、今そう思う。。。(なれるのだろうか?^^;)






スポンサーサイト
     ささやかな慰めの歌姫 イヌタデ?


こないだ、12日に高の新しい治療が始まると書いてしまって、
昨日に合わせてお祈りしてくださった方もいたようで。。。ごめんなさい。今日でした。。。
予定が変わったのです。それを書いてなかった。。。すみません。。


今朝は医大の麻酔科とその新しい治療をするクリニックで朝から夕方まで病院の梯子でした。

で、バッグにコンデジを仕込んでいくあたりが私でございます。。。エヘッ!


この花はなんだろう。。。1本の茎がねじれて、5cmぐらいでかわいい蕾?がぎっちり!
タデ科ではないかと思ったんですけど。。。医大の大学側の庭にありました。
写真は多分2本ぐらいが絡まるように写っていますね。。。

本当に地味な小さな花ですけど、アリアを歌ってくれているような。。。
不安の中での希望と愛の決意のアリアですね。
そうだな、カルメンのミカエラのアリアみたいな。。。【なにを恐れることがありましょう】だっけ?

そんな気がしましたよ。。あのアリア大好き、泣ける。。。


               K子さんの思い出のマーガレット



これは医大前の花屋さんの売り物のマーガレット。
この花は釧路で教会のK子さんがたくさん育てて、咲いたら貸してくれて、
秋になったらまた引き取って冬の間ご自分でお世話をして、春になったらまた貸してくださる。。。
ということをしてくださった思い出のお花。
まだよくお手紙くださり感謝です。。。

本当に、道内各地を転勤で回って、よき主の家族を得ることができました。
感謝とともにみなさんのこともお祈りしています。




麻酔科では適切に処置を受けられています。

なんと担当医はひとつ年下のH大ジャズ研出身だった!(ドラマー)
「ススキノのJでいつもクダ巻いている」といっていたから、多分いつかニアミスしているんでしょうね。
(Jの関係者はここ見ていないよね!あ、ピアノのHさん!「えっ、知り合いなんですか!?」と言われましたよ!)


脊椎の痛みがひどくなっている気がして心配していたのですが、
「他の癌による部位の痛みが落ち着くと、今まで気にならなかった部分が痛くなるものなんです^^」
とのことで、ちょっと安心。。。

忙しいのに、ひとしきりジャズの話題で盛り上がったのでした^^
よかった。ここいわゆるジャズ関係の人には教えてないから、先生が見ることもないわ。。。あぶな~い^^;


   夕暮れの空に香るライラック



もうライラック(フランス名リラ)が咲き出しています。
さすがに「リラ冷え」と言うだけあって、昨日までは超寒かった。。。でも今日は晴れて少しあったか^^

道東・道北は記録的な寒さと新聞で読みました。
それと台風。。。もうシーズンなのですね。
みなさん、風邪をひきませんように。。。私も気をつけています。
それと中国の地震被害。。。
どうぞこの被害を通してでも平安の主がともにいて、その栄光が示されますように。



さて、今日は高のクリニックの方では初めての【ベクチビクス】投与でした。
幸い出るとしたらごく初期に出やすいと言われたアレルギー症状も何もなし。
副作用も今のところ何もなしで、
しばらくしたらニキビなど皮膚や粘膜に少し症状が出るかもしれないといわれましたが、
この薬は【アービタックス】よりかなり副作用が少ないらしくて、安心です。
(マニアックな話でごめんなさい。。。)

2週間ごとに投与します。来週の月火は久しぶりの造影剤を入れたCT検査です。


どうぞ、この薬が主に用いられますように。。。


            

さて、新しいカメラ、まだまだ使いこなせていませんがすごくいいみたい^^!
トリミングはしていますが、ほとんど色をいじっていません。
でもまだ全然使えなくて、光のマルマルにしか写らなかったやつも多数。。。^^;
明日もマニュアル読むヒマないな~^^;


私の写真にあったタイプのカメラを色々候補を挙げて絞りやすくしてくださったHさん、ありがとう^^
なんかすごくいいみたいです^^


みなさんはどう思われますか?
みなさんの心も癒し、お気に召していただけると幸いです^^





- more -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。