             わたしマユミっていいます(コピー)


昨日きっちょと散歩していたら、いつもの公園に園芸屋さんが剪定に来ていて、
サクに座りながら私ときっちょを見て

「お母さんと一緒のしょぼくれた顔して~」だって^^;

「おいで!」って言ってくれたのですけど、きっちょは耳が聞こえないし、
今はシーズンで女の子の匂いでそれどころじゃない^^;

昨日は私も高とケンカしたばかりで散歩していたし、ショボクレてはいたんだけどさ。。。ちょっとショック!

地味ーに咲いてる小さい花木を見つけて「これなんていう木ですか?」と聞いたら
「ああ、マユミだね。秋になると赤い実がはぜて花弁が割れたようになるやつ。。。」
「ああ、わかります。そうでしたか。。。初めて花を見ました。。。」

おじさんも犬を飼っていて今20歳だって!そのお母さんは22歳まで生きたんだって!
人間にしたら110才ぐらい?
ずっと人と同じご飯を食べていたそうです。。。なんかそういう話しよく聞くな~

そうやって話しながら木が折れてるのをさするおじさん。。。
まつげがキューピーみたい。。。ほっぺが真っ赤^^

いつも空と木や花のお世話をしていたらあんなかわいい顔でいられるのかな?

マユミの実の写真を見つけたので、一応気になる方は見てみてください。(コピペしてくださいね)
http://misma.avy.jp/sizen/sizen1418.html


       イチョウの若葉まだ1.5cm(コピー)


帰りに風情のあるお宅のイチョウの若葉がかわいくてパチリ。
ほんの小さな、クシャクシャが広がったばかりの若葉。。

ここのうちは大木になる木ばかり植えているのに、
日が当たらないのを利用して、ひょろひょろと木と木を絡めて庭をつくっています。
なんかいいんだな。。。中原中也というか、太宰治というか。。。生活力なさげで、でも色っぽいの^^
現実の結婚相手では困りますよ。。
若い人は気をつけましょう!(あ、ここはあんまり若い人こないんだった^^;)
でもなんかいいんだな。。。


ぺんぺん草の花が。。。はじめてみたけど、間違いないと思いますけど。。。

             私はペンペン。。。あなたは?(コピー)


手を広げて、通り過ぎるのをゆるしてくれませんでした^^;
なんか話があるみたい。。。すごい自己主張でしたよ!
でも「見てくれただけで嬉しいよ^^ 目があったね!」って言ってた。。。(いや、ホントですから^^;)

             あのね、話したいこといっぱいあるの。待ってたよ!(コピー)



あら、お迎えに行かなきゃ!あとで編集しよう。。。




<追記>

昨日アップしたナナカマドの花も、今日のマユミもペンペン草も
なんか顔が似てる^^

ペンペン草って「ナズナ」が正式名称です。
種なんだね、あのハート型の合わせてはじくと「ペンペン」っていうのは。。。
こんな顔してるって知ってましたか?私はね、今日はじめて知りました。かわいい^^



