うちのローズアーチが復活しました^^!

便利屋さんに頼んで二人作業で、1時間未満¥6000。
ちょうど雨のあとで土も柔らかく、これで晴天が続けばガチッと固まってくれるでしょう。

ちょっと前より塀寄りになりましたので、これで建物側にクレマチスを植えやすくなった!すごいぞ^^

北大で原子力の研究をしてから京大理学部で大学院を出て、色々やって。。。
で、町の便利屋さん!かっこいいぞ!
これから色々頼んでしまおう。。。道具を買うより安いかもしれない。。。

作業を終えて家に上がっていただきましたが、きっちょも懐いて離れなかったです^^

ピンク色のレールの景色(コピー)


さて、写真は同じローズアーチをアップしても仕方がないもんね^^;
これはリリートレインが百合が原公園内をめぐるレールです。
もう運転していますよ。

4時ごろ、少し靄がかった空気がピンク色に園内を染めていました。。。


でね、うちのキングサリ、8分咲きかな!?

キングサリ全景2(コピー)


なんだかピンぼけ気味。。。シャララシャララと風に揺れています。
で、一つ一つはこんな感じ。。。

キングサリの祈り(コピー)


こんなにかわいいんだもの。。。
巨木になるからうちのような小さい庭では無理だって言われたって、もう絶対に切らない!
来たときはお化けのようなひどい姿になっていて、
ガンガン太い枝を切って。。。それでも少しだけ花がつくようにと芽を残して切りました。
それで『今年花が終わったらもう切ってしまおうか』とまで。。。。

でもできない!
何とか花が終わってから手を入れてこじんまりとつくります。。。
幹がとても太いの。。。本当は空に向かってずんずんずんずん大きくなりたい子です。
それでも手を合わせるように、「切らないでね」って手を合わせてお願いしてるみたい。。。
私ね、頑張るから!だって来年はもっときれいだってわかるんだもん!
ごめんよ~、切るなんて考えて。。。


で、これは昨日苗で買ってきたラムズイヤー。。。
高のお気に入り^^

ラムズイヤー(コピー)


釧路ではうちの廻りにびっちりと。。。雑草でございました^^!抜かないよ^^
羊の耳のような手触りということでついた名前です。(だれでもわかる?)




- more -

