紫のボンボリ

今日高の退院日が決まりました!(予定日)
今週の土曜日です^^!

でも良くなって退院するのとは違います。。。
いつでもまたこの病院に入院できるから退院できるのです。


とにかくふたりでやってみます。
幸い両親をはじめ、麻薬の扱いが主な看護士さんと別のステーションの訪問看護士さん
様子を看つつヘルパーさんなど、専門家の手にも委ねてやっていきます。


高はガンの痛みこそ安定して、夜も眠れているらしいですけれど、
体力の衰えがひどくて、体重もものすごく減りました。
食べているのですけれどね。。。


みなさん、私たちのことお祈り支えてくださいね。




ポンポンダリア白1

ふたりの生活ではストレスがたまっていくのが一番怖いです。

私は疲れたら意地悪になってしまいます。。。(T-T)
自分を縛ってしまうところがあり、たまると爆発するのです。。。毒を吐いてしまうの。(T△T)

高は動けないから逃げることもできないし、性格上泣きわめくこともできないでしょう。。。
かわいそうです。。。



どうぞいつも主の導きのうちを歩めますように。
また平安が守られ、
あなたの愛に満ちた生活をおくれますように。
すべてを全能の主なる神、イエス・キリストの力ある御名によって祈ります。
アーメン





まだ緑・・・アナベル?

金曜日に高の大学時代のジャズ研のひとつ先輩のギタリスト I さんが
お見舞いがてらホスピスのホールでソロギターコンサートをしてくれました。
思いのこもった美しく優しさあふれる演奏でした。。。
感謝☆!

懐かしい、私も顔見知りのジャズ研仲間を他にふたり連れて来てくれ、
高はそのときはあまり調子が良くなかったけれど、
みなさんがさりげなく優しくて。。。後でしみじみ喜んでいました。。。


友人っていいね。。。
私も支えてもらっていますよ。。。本当にみなさんおひとりおひとりに感謝です。



欠け多い者なので、これからも助けてください。。。
お祈りお願いいたします。m( _ )m




OK!パフッ・・・の結婚記念日の空

24日、結婚20周年記念日の朝の空です。

右側の雲、「OK」出してる手に見えませんか^^?
左は「パフ!」って言ってるし!とにかくきれいな秋空でした。
前日から寒気が入り、北海道は急に天気が悪化し10月下旬並に冷えるという予報だったんですよ!


高は予定通り23午前~25日夜で家に帰ってきました。
決して体調は万全ではありませんでしたが、
帰宅している2泊3日の間、麻薬ポンプの頓服的な使い方をした回数は3回だけ!
それまで毎日3回ぐらいだったのに。。。すごいでしょう!(一日10回という時期もあった…)
特に我慢したというわけでもないようです。

みなさんのお祈りに感謝です!m( _ )m


たくさんメールいただいていますが、まだお返事できずにいます。
ごめんなさい。。。明日病院から帰ってきたらボチボチとできるかと思います。(予定は未定^^;)




コスモス

お天気にも恵まれ、特に24日は ↑ のような上天気(風はとても強かった)でしたので
少し強行でしたが22日に届いたばかりのラOムでドライブしました。
足腰の骨の痛みだけ気をつけて、きっとあとで少しは体調が悪くなるだろうけれど行こうと。。。
ふたりとも口にしませんでしたがそういう気持ちでした。
守りに入ってばかりでは高の生き方に反します。あきらめない男ですから☆!
2ヶ月ぶりの遠出…行ってよかったです。高も喜んでくれました^^。

外にはほとんど出ずに行って、休んで、帰って…
その後、高の両親を招いて結婚記念日のお祝い^^。
指輪交換もしましたよ!高もとてもいい指輪だと喜んでくれて。。。

でも高は段々調子が悪くなってきて、両親が帰ってしばらくたってから2度吐きました。
薬も一緒に吐いてしまったけれど、吐き終えたらすっきりしたようです。
最近は疲れたら吐いてしまいます。。。しかし今回は熱は平熱でした。




コスモス2

私は2晩ソファーで寝ました。
仕事も重なってしまって、ドライブもしたし、ものすごく忙しい数日になりました。

でも、なんていうのかな?
疲れ方が違いますね!(いい意味で^^;)
主人が家にいる安心感かな。。。
本当に不思議なぐらい、疲れるけれど同時に癒されてもいるのですね^^

少しぐらい苦労しても自宅に帰ってきてもらおうと、あらためて思いました。
欠け多くても、ふたりと一匹でone fresh(ひとつの体)だな…と。。。


不安はね。そりゃありますよ。。。夜タオルケットで鼻かんだりね。。。(汚い…)
でも信仰をもっていて本当に良かったですよ☆。
いつも支えてくださるイエス様に感謝…




あ、ところでね、
高の髪の毛、すごい勢いで復活してきたんですよ!
今はけっこうオデコの生え際がくっきりとしてきました。
まだ産毛が太くなってきた感じですけど、日に日に太くなっていっているのですよ!
毎日見ている私が「およよ!」と思うぐらいですから。。。
びっくりでしょう!ホルモンのバランスのせいかな?

髪も生えそろった新生高が、すべて癒され主の栄光を証する日が来ると信じます!


でも、どうも頭頂部が生える気配がないんだな。。。



主の僕らしく 「 ザビエルはげ 」 かな…!?…A^^;





兄弟の子スズメちゃん

枝にピントがきてしまったけど、秋っぽいので。。。兄弟の小雀ちゃん。
(ところで「この小雀がっ!」って今聞かないですね。。。どうでもいいけど…^^;)




昨日の午後、高の病室にメガネ屋さんが来てくれまして、
高の目の症状を緩和して少しでも快適な読書ライフをおくるためにメガネをつくりました。
処方箋はここの病院の眼科です。
まぶしさを抑えるために少し緑の色レンズにしてあります。度入りです。

「見た目重視でフレームを持ってきてください!」と頼んだので
みんなかなりカッコよくて、しかも高はさらりとこなし、メガネが浮かない。。。!
結局どこだかのブランドフレームになってしまって、ジャージははけない雰囲気^^;
来月はじめに届きます。ふふふ…かっこいいよ!


でも午前中熱があった(知らなかった…)という高は疲れている様子で
メガネ屋さんが帰った後、噴出すように嘔吐してしまいました。。。
しかし吐く前より吐いたあとの方が顔色が良かったので大丈夫だなと思いました。
実際吐き気止めを点滴に入れてもらったらすぐ落ち着きまして、
1時間後には熱も平熱で、看護士さんと談笑しながら足浴してもらったりして。。。^^

今朝も微熱があったようですが、元気そうでした。
午後はふたりで昼寝をして。。。大丈夫そう。。。でもちょっと弱っているかな?
イエス様、お願いします。。。


最近デリケートになった高は寂しいことを隠さないようになりました。
とてもまっすぐに「傍にいてほしい」と言うので離れられないです。。。
でも明日も病院にいけないの。。。
車の納車だったり(予定より遅れたのですが神様の御心と気に留めていません^^)、仕事もあります。
しかし主がともにいてくださるのが何よりも安心です。心配じゃなくて信頼と希望に立とう!





秋の星座

最近は夜のきっちょとの散歩で夜空が楽しみです。
↑はO海道新聞のポケットブック7月号からで、今時分の北海道の夜空です。(右上の白トビは穴^^;)
やっぱり秋の夜空はきれいで、
ここは住宅街ですが街灯のない駐車場の空き地に目をやると
上空にこのまんまの星空があって、天の川も見えます^^。
白鳥や鷲が天空を飛び、ペガサスも天翔けていますよ。



20回目の結婚記念日(24日)にとオーダーした結婚記念指輪も素晴らしいのが届いています^^!
高はあさってから2泊で自宅に戻ってきます。。。


どうぞ守られますように。。。私たちの何もかもが御心のままになりますように。
すべてを益としてくださる主に感謝☆”!

ハレルヤ!


2008.9.15十六夜のホスピス病棟ディスプレイ1

ケータイ写真で残念なんですけど、前の記事でご紹介したナースステーション前のディスプレイです!
15日と書いたけど昨日16日の写真です。(もう本当はおとといだけど…^^;)
多分15日と同じかと思って。。。(相変わらずいいかげん!)

もうかわいいでしょう?上手でしょう?
ホント癒されますよ~!




写真はボケてますが、ウサギがお団子食べてるの!

2008.9.15十六夜のホスピス病棟ディスプレイ2

高は最近痛みの管理がうまくいっており、非常に前向きです!

今日(17日のこと^^;)から新しいポンプでの痛みの管理もはじまりました。
順調です^^!この装置はいい!これならいけそうです。
外泊までずっとこの装置を院内で使い、これから自宅で使いつづけることを想定して万全に診てもらえます。
感謝です!

明日からリハビリもはじめます。
これは高が希望したことですが、この病院は院長がリハビリの方の専門家だそうで安心です^^
すでにおとといは看護士さんに付き添ってもらいながらも、点滴台につかまりつつ歩き、
玄関から外に1歩踏み出したそうです!(まるで月にでも行ったかのような言い方だね^^;)
前向きな看護にも感謝です!私なら怖くて「やめようよ~」と言ったろうな。。。

ソーシャルワーカーが中心となっての在宅介護に向けてのネットワークも動き出します。
外泊時にあわせ、ソーシャルワーカー、看護士、ケアマネージャー、介護用品店からスタッフが自宅にいらして、自宅で何が必要か、どんなケアが必要かを具体的に見てくださり、また希望も聞いてくださり、手配まで一気に進めるそうです。
なんとも理にかなっていると感心し、安心しています。

いつ何時も、主がそこに働いてくださいますように。。。





さて、私は15日、家から1時間半ぐらいの町に住む両親のもとにきっちょと一泊してきました。
敬老の日だということもあるし、父の誕生日が過ぎたばかり。
在宅になったら実家にはなかなか帰れないし、きっちょもドライブが負担になってくるだろうと。。。

やっぱり自宅は緩みますね。。。


私、自分で自分を両親には心をゆるせない人かと思っていたんですけど、
久しぶりに開放感を味わえましたね~
両親は体が弱りつつ、でもこうして向かえてくれるありがたさをしみじみと感じました。。。
また 『私はまだまだお子ちゃまなんだな』 と改めて思いました。
すっかり甘えてしまった^^;
色々な不安も、長年在宅介護を経験してきた母には言わずとも何もかもお見通し。
気持ちがわかってもらえて、何もアドバイスがなくても自然と前向きになれました。


両親に車購入資金提供を決めたときのエピソードも聞くことができ
家族のありがたさを改めて思いました。


高の家族や親戚もすごくすごく力になってくれていて。。。
いつもは空気みたいに連絡もとらずにいる血縁の愛のパワーを思わずにいられません。



高は本当にたくさんの人に愛されているな。。。私もね^^!



ありがたいです。

感謝です。。。



秋明菊(コピー)

玄関横の秋明菊(シュウメイギク)です。菊とついていますがアネモネの仲間です。
漢字があっているかどうか調べたら、今日9月14日の誕生花だそうで^^!
花言葉は「忍耐」だって!美徳だ。。。しかも私の課題ではないですか^^;


今日は十五夜です。
札幌はよく晴れて、高の部屋の窓からは、
ピンクからスミレ色、トワイライトブルーと、グラデーションが美しい東の空に
大きくて真っ白に輝くお月様がまっすぐ見え、
それから空が群青、そして漆黒へと色をかえる中、
月はいっそう輝きを増して南の天へと上り、視界から消えて行くのでした。


ずっと高と話しながら食事しながら音楽聴きながら…ふたりでお月見していました^^





秋の日に透ける白いムクゲ(コピー)

これは ↓ でもアップした公園の白いムクゲですが、お月様に見立てて…^^!
背景は柳です。



高のいるホスピス病棟では、
ある若い看護士さんの手による
ナースステーション前の十五夜がテーマのディスプレイがすごいことになっていまして。。。
こんなことなら毎日写真を撮ってアップすればよかった!…(T◇T) (とても悔やまれる…)


壁とそこに付けた机に夜空に見立てた群青色の布が張ってあり、画用紙の月が浮かび、
がまの穂やススキの造花が手前に立っています。
机の上には群青の布の上に、黄土色の布と枯葉の造花があしらわれており、
色のバランスがすごく夜っぽいです。バッチグーです!
そこにピンクのウサギのぬいぐるみが2匹。。。(全部百均だそう…^^;)
毎日そのウサギの様子が変わるのです! 
(以下一行ごとに一日分)


杵と臼を担いできて(木製でぬいぐるみとサイズがぴったり&テグスで天井からつられている…!)、

お餅をつく準備をし、

お餅をつくウサギの臼の中に綿のお餅…後ろにはよくある月見団子の台付のお盆。

翌日には臼がからで、お盆の上に小さいタオルを丸めたようなお団子が積まれて乗っている!

とうとう今日は月見団子越しに月を眺めるウサギたちでございました!腕組んじゃったりして^^



毎日そのマイナーチェンジを楽しみにしていました。。。
細かいところがすごく凝っていて、「神は細部に宿る」と思っている私には涙ものでしたよ(T―T)!

明日からどうなるんだろう。。。なんか行くのが怖い。。。/T-T)/
でも見届けたい。。。しかし明日は実家に1泊で帰るので病院には行けない。。。
高にどうなったか聞こう!




高は夜寝られるようになり、痛みも楽になりました^^
連休明けから、退院=在宅介護に向けて準備が始まります。
なるべく早く、しかし無理なくできるよう、多方面から調整していくことになるらしいです。

今週末には車も納車され、週明けには結婚20周年記念リングも届くでしょう。
そして24日の結婚記念日には外泊している予定です^^



まず、新しい在宅用装置でも痛みがコントロールできますように。。。
すべて主の時にかなって滞りなく進みますように。

不安と困難から守られますように。。。



みなさんの日頃のお祈りに感謝です。。。m( _ )m





書いたら少し楽になるかと思いつつここに座っているけれど、
さっきから書いては削除の繰り返し。
でもそれでも少し楽になってきた。


「誰か助けて」って書いたとたん、もう助けられている自分を知る。
「誰か空気みたいに傍にいて」って思ったとたん、空気に中に主の霊が満ちていることに気付く。

やっぱりネガティブな思いは一度出さなきゃな。。。
お腹の中にためたらダメだ。







イエスさま。

弱さの中に完全であられるあなたに信頼し委ねます。

すべての苦しむものに平安な夜が与えられますように。

あなたの愛をいつもいただき、呼吸していることを私たちが忘れず、

安らいでいられますように。

でも、あなたの存在を忘れることはあっても、

知っていて知られているという安心感。

感謝します、イエスさま。








最近みなさんのところに行く時間と気力と体力がありません…
ごめんなさい。

またこの記事にはメールしないでくださいませ。独り言ですから。。。

写真は撮ってますが、載せるの面倒です!^^;




ムクゲと秋の空

もう!自分の管理画面に入れない!
これだって下についてるFC2のバナーからやっと入ったのですよ。
おまけにケータイからは自分のブログに拒否されるし…(-_-;)
特に夜はここ数日入れませんね。

多分みなさんも入りにくかったり拒否されたりしているのでしょうね。
申し訳ありません。。。

私は連絡こそ遅くなったりしましたが誰も拒否してませんよ~
でもFC2はどうもしょっちゅう調子が悪くて、こないだからどうもダメみたい。
まあ、仕方ないのかな。。。




うちにだって縦のアサガオ!

ところで土曜日、車決めました!
予定通りOウムです。
高が本当に乗れるかどうか、病院の駐車場に2台車を持ってきてもらって(土曜日はPがすいている)
車椅子の高を駐車場まで押していき(看護士さんに許可もいただきました)、
それで実際に見て乗って二人で決めました。(1台は高速で1時間以上かかる町から…^^;)

ネッツお得意様の教会のメンバー兄姉からの紹介と
みなさんからのお祈りのおかげで、
夢のようにすべて祝福され、与えられた金額ピッタリでもったいないほどの車が与えられました!
高もちょこちょこ歩いて…あっちの車に座っていたはずが、
ふと気付くとこっちの車で説明を聞いている私の後ろに!(きっちょを思い出した…^^;)
とても満足し喜んでいます。

主に感謝☆”!
そしてみなさんに感謝!



しかし印鑑証明証はどこに行ったんだろう。。。
引越しを繰り返して、すっかりわからなくなってしまった。。。(T◇T)
もう探すのあきらめました。。。(いいのか、それで!)




コスモスの広がり回るプリーツスカート

さて、介護認定「要介護 4」がつきました!ちょっとアピールしすぎたか。。。^^; (5が最高)
企画のプレゼン通している気分になっていたかも…でもウソはついていないですからね。
退院して在宅介護に移行するには痛みの管理が不可欠で、まだ決定とは行きませんが
早ければ10月はじめぐらいかな。。。
嬉しいというか、それと覚悟かな。現実は重いですもん。。。

でもきっと大丈夫!主に委ねる^^b


今日こちらの病院のソーシャルワーカーさんに今後の流れを聞きました。
高の病室はいつもドアを閉めて音楽や聖書朗読を聞いているか寝ているかなのですが、
若い女性のソーシャルワーカーさんは高の部屋の前まで来てもなんか入れなかったんだそうで。。。
かわいい!

介護認定の件では医大にお世話になっているので、
今日は医大のソーシャルワーカーさんにもメールで近況報告ともと主治医へお礼の伝言。
「いつでも相談に乗るから呼んで!」とのこと^^
みなさん協力してくださって心強いですわ~。ホント感謝です☆!




そうそう、ブラックゴスペルの指揮で活躍している姉妹から久しぶりに電話があったのですが、
数日前、看護士さんと色々話すうちに「デイルームでアカペラゴスペルやってもらるかな?」という話になり、
その件で相談するために電話しようと思っていたのですよ。
なんだろ、このシンクロ。。。ふふふ!不思議だな~^^ 

主よ! 


きれいな鳥

この子の名前なんでしたっけ?忘れてしまった。。。



今日、今のカリーナ(H6年車だった!14年乗ってたのね…^^;)に代わる車が欲しいと探しつつ、
なんだかお疲れモードだったのが、車種だけは明確になりました!


しかもね、高にカタログを持っていって病院で説明していたら、
今まで「勝手に決めろ!」とか「オレは知らないからな」と言っていた高が

「よかった。あの車でOっちゃんがこれから運転していくのかと思ったらどうしようと思っていたよ。
でも買えるような金はないし、借金もできないし。。。
お金を出してくれたOっちゃんたち(私の実の家族たち)に感謝だな。。。」って!p(*T◇T*)q

涙が出てしまった。。。
ぶっきらぼうなことを言われてばかりだったから、そのまま受け止めて、
『私の運転の危険のこととか心配してないんだ。自分のことばっかりじゃん…』って思ってた。
心配しすぎて、でも自分ではどうしようもなくて、苛立ちがあんな言葉になっていたんだ。。。(T-T)



あと少し。。。

今乗っているカリーナがあまりにもガタピシきて、
私の短い脚にはクラッチが遠く(MT車)、腰にも負担がかかってきて、仙骨に異常も見つかって、
「へそくりで買ってやる!」と思い立ったものの、私のへそくりは65万ほどしかなく。。。^^;
アハハ…フゥ~(タメイキ)…ゴチン! /( _ _;)アイタタ… でこざいました。

ところが前にも書きましたが、川崎からお見舞いに来てくれた私の妹が、この車に乗って驚いて
「こりゃルパンの車だよ。そう遠くないうちに走りながら分解するに違いない…エアコンも臭い!」
と。。。/ T 0T)/
で、彼女の提案により、実家の両親と妹夫婦、弟夫婦が
まとまったお金をうちの車購入資金のためにと振り込んでくれました。
この場をお借りして…借りてないけど…m( _ )m…ありがとうございます。。。p(T-T)v
それで冬が来る前にATのウェルキャブに乗り換えようと
Oヨタの中古車物流に勤務する高の叔父に相談していたんです。



うちは助手席が回転するタイプで、車椅子を寝せなくても収納できる普通乗用車を探していたのです。
でも福祉車両は、特に北海道ということもあり、なかなか中古車が出回っていないんですね。

で、昨日が月1回のOヨタの全国のウェルキャブ車のオークションの日だというので
満を持していました。
叔父の助言でウェルキャブ専門の展示場にも行って実際に乗り比べ、説明を受けたりして。
でもない!欲しいタイプのがない。。。これでは入札もできません。( 4WDも少ないらしいです)



ところが、今日叔父とは別のルートで
前から『いいかも…』 と思っていたOウムを見せてもらいました。(これじゃオウムだよ!ギャー!)
ウェルキャブにこだわってきましたが、そうじゃなくても、これなら高も大丈夫そう!
あちこちにグリップがついていて体の支えがきき、肘掛も運転席助手席兼用で使えるし、
座席が座りやすい高さです。
後部座席の乗り込みのしやすさは、やっぱりピラーなしはすごい^^
デザインも普通にいいし、運転もすっとなじみました。 短いのは楽ですね!

高もカタログを見てピンときたらしく、上の発言。。。今まで聞けなかったお言葉!
私たちの車としてすっと受け入れられる何かがあったのかもしれないです。
多分Oウムにすると思います。
中古車なので年式とか色はまだ色々見てみないとね^^d


H子姉さま、労をとってくださってありがとうございます^^!


主がともにいてくださって、ふさわしい1台が与えられますように。。。
そうなるでしょう。感謝です。
お祈りしてくださった方、ありがとうございます!あと少しお願いします^^



でも本当はマツダの車に乗ってみたかったのですよ。。。ふふ。。。
すっかり癒されてから、ゆるされればそうしよう!


2008_9_3 虹

今日は大雨かと警戒して病院に行きましたらそうでもなくて。。。
でもザーザー、ジトジトと降っており、
午後、二人で聖書の朗読CD(マタイ)を聞きながら目をつぶっていました。(寝てたとも言う^^;)
そこに看護士さんが入ってきて起きました。
看護士さんが出て行った後、急に窓の外が明るくて…見たら…

虹が!

大きくてすごくきれいでしばし見とれていました。消えかけたころ慌てて写メしました^^;
ここは7階なんですけど、ずっと住宅街でこっちは東かな?左の道は高速道路です。




地を這う朝顔(copy)

これは昨日のうちの地を這うアジサイ^^;
この多量の葉っぱの下にこの倍以上の花が隠れていますが、
そして一日でその花は終わってしまうのですが、
葉っぱを摘む元気もなし。。。
それに朝顔の葉っぱをいじると痒くなるのですよ。

朝顔、けっこういいグランドカバーになりますよ^^d!
道行く人も 「あら!」 という顔をしていきますよ^^
朝顔はたいてい縦に咲いていますからね!(自分のグータラの結果を自慢するな!)





まだアジサイ(東雲色)(copy)

これも昨日の写真。まだ咲いてますね^^



昨日は「全哺乳類、腰が痛いデー」でしたでしょうか?
高の腰をさすりつづけ、私も腰が立たないほど痛くなって高にさすってもらい、
うちに着いたらきっちょが『腰をさすって』と三角の背中をこっちに向けてお座り。。。
さすりさすられ、みんな調子が悪かったです。
私は久しぶりに過呼吸が出ました!(この!マークは何!?)
きっちょは散歩で何回もコケて転びそうになりました。


でも今日は高も私も調子よかった^^
デイルームでアイスクリーム+ヨーグルト+コーンフレーク+ハスカップの生の実の手づくりデザートを食べながら、雑誌をめくりつつしばしおしゃべり。。。
虹も二人で見たし!
きっちょだけは相変わらず腰が痛かったので久しぶりにお灸をしてやりました。逃げられたけど^^;



まだアジサイ(ペールモーヴ)copy

先日からコケちゃんのダンナ様が手づくりしてプレゼントしてくれた
7/11inchだったか?の小さいギターを病室に置いています。

おとといお母さんが来て、置いておいた讃美歌21を見ながら「あらー、歌詞が違う!」と言って
いきなり「いつくしみ深い」を歌いだしたと思ったら
なんといきなりアルトを歌ってるので^^;、私がソプラノを歌ってハモリましたら、
高がギターでコードをつけてくれて即興で伴奏してくれました^^!
よかったな~!
高半分寝ていたのですけど、やっぱり音楽好き。。。
眼科のお医者さんが部屋に往診に来て、中断となりましたが。。。



吾田家は集まるとすぐ歌うの!
お母さんはいつも病室に歌詞を持ってきては「教えて!」と^^
讃美歌のほかに「世界でひとつだけの花」とか歌いました。

そんなこんなで過ごしています。




<追記>

おやー。みごとに間違っている。。。
地を這っているのはアジサイじゃなくてアサガオでしょ!
「世界でひとつだけの花」じゃなくて「世界にひとつだけの花」でしょ。。。多分。。。
いや~、読み直したのに。。。^^;
すでにたくさん拍手いただいて。。。みなさん寛容だわ!(T-T)

というわけで、脳の方の衰え激しく、今日は付き添うの休みました。
こんな日に運転したらアブナイです。
多分今日も母が行っているので歌っていることでしょう^^!




↓ 映画 「オズの魔法使い」 から 「OVER THE RAINBOW/ジュディー・ガーランド」 をどうぞ
   *私信/西の魔女さん^^、見てね!

- more -

