スポンサーサイト

ギボウシの捧げ物


今日は朝からやっぱり風邪っぽくて、高にうつしたら大変だし、体もきつかったので
礼拝も病院もお休み。。。サボリじゃないって! (誰も言ってないよ。。。ひとりで焦ってる^^;)

昨日電池を入れたからカメラもバッチリ!

でも散歩は脚が痺れた~。雨の日は腰が痛い~! 
(ってどっかで聞いたような。。。真似してるだけ。。。エヘッ^^)




高はメールによると熱も下がったようです^^!
痛みはどうかな?
お母さんや、妹のYちゃん (高と顔がそっくり) が時間をずらしてついていてくれているし、
マンボウちゃんもお見舞いに行きたいってメールが入っていた。。。
主ともにいますから大丈夫!


おとといの夜洗濯したものがまだ乾かないです。。(ー mー;)
高は食っちゃ寝の入院生活ですこしメタボってる^^!ので
「このパンツはゴムがきつい!」とか言い出し、はけるパンツが1/2になってしまった。。。
洗濯生活ですよ。。。買ってくるか。。。





札幌はすごく過ごしやすい夏と言うか、寒いですよ。
今日は雨もシトシトでムシムシですけど、気温は22℃。。。
長袖のガーゼシャツ着てるけど、ちょいと寒くて首にハンカチ巻いたりして。。。

で、去年は10月ごろ咲いていたうちのムクゲが咲き出した!
早くてもお盆ですよね。。。今雨の中撮ってきたから見てね。。。

もう咲いた!うちの八重ムクゲ

なんかうちは、バラも芍薬もムクゲもアップにしたらみんな同じ感じだわ~^^;




今日は礼拝に行けなくて(本当は召天者記念礼拝)、
久しぶりにちびっこギター(こけちゃんのダンナさま作)を出して、
おぼつかないながら賛美歌の弾き語り。。。
召天者にふさわしい讃美をと思ったら、ものすごく慰められました。。。


「主よ、みもとに近づかん」
「あるがまま我を」
「いつくしみ深き」
「主よ御手もて」
「久しく待ちにし」
「静けき祈りのときはいと楽し」
。。。他にもたくさん。。。



高もこんなひとときが好きで、「もっと歌って…」って言ってくれたこともありました。
またこんなときがもてますように。。。

ホスピスに行ったら歌舞音曲はゆるしてくれるのかな?(舞はない。舞は…^^;)
ゆるしてくれますように。。。

私、コードとかまったく弾けないから、アルトとかテナーをギターで弾いてメロディーを歌いました。。
涙が出て困りました。。。


でもその中で聖霊がともに讃美してくれているような、
慰められたり、諭されたり、愛に包まれている気がして
ゆたかな礼拝のひと時でした。





弦の揺れ

クモの巣だけど、ギターやバイオリンの弦の揺れのように見えました。
風が吹くたびどんな讃美を奏でているのかな? (お、柄になくメルヒェンだね^^;)



自然は被造物は人にわからない讃美で、いつもいつも創造主神をたたえているのですって☆”!




