スポンサーサイト


七夕の願い

今日は北海道の七夕

先日の「星に願いを」ではないけれど、今日は8/7。
北海道は七夕です。

これはご近所の七夕飾り。。。もうめっきり見なくなりましたが。。。
水色の短冊に「算数がうまくなりますように」って書いてある^^!かわいい^^


医大のロビーにも七夕飾りがありますが、こちらは短冊だらけで、
「手術が成功しますように」「足がなおりますように」「お父さんが良くなりますように」。。。
なんか切ないのですね。。。


『お願いの祈りって、こういう感じなんだな…』って、なんかそう思った。
上の写真みたいにただの星祭り…そんな方が本当かなって。。。讃美に満ちている!
でも医大の短冊の一つ一つのうめきも主はご存じ。。。
痛みを知っていてともにいてくださる方です。
短冊、一つ一つの願いがかなえられますように。。。




コノテガシワの手って!


昨日今日と、私はものすごく疲れていて、
それは体だけじゃなくて、精神的にも。。。
イライラするし、気を張り詰めるような状態だったし。。。
寝ても疲れはとれず、いつも高の夢を見て…目覚めては隣にいないことに気づかされて。。。


でも今日牧師夫妻がお見舞いに来てくださって、
高はハードな検査が終わって病室に戻ったばかりで、気を失うかのように寝ており、
夫妻はエレベーターホールの椅子で私の体をふたりで揉んでくださったのでした。。。
肩、首、背中、頭、顔、手、脚。。。
とっても効くのです。愛が指から凝り固まった部分に入り込んでくる感じ。。。
お二人に言わせると「頭痛がひどいって顔に書いてある。」
「口から上がまったく動かない」感じの顔だったそうです。

すご~くあちこちコリコリだったようです。頭痛もひどかったからわかってはいましたが。。。
汗をかきながら押してくださって。。。本当に感謝です!
それから3人で病室に戻り、寝たままの高にオリーブオイルを額につけて3人でひとりづつお祈り…

ありがとうございました。




藤の木漏れ日


あの愛のモミモミがなかったら、私は高にきつく当たっていたでしょう。
高もひどくキツイのですよ。痛いし、麻薬の影響で仕方ないんです。。。でも、疲れますよ。
完璧に世話して当たり前。タオルケットのかけ方一つ気に入らないと「やめろ!」と・・・
もう一日何度も怒られるの^^;

でも、夕食あとに全身を拭いてローションを塗って着替えをして…
いただいた愛を高に返すことが少しはできました。(それでもムカッときたけど^^;)
あのまま頭痛がひどかったらまずできなかったでしょうね。
寝ている高をおいて帰っていたかもしれないです。まったく私は愛が足りない者だ。。。

結局気づいたら8:20pmになっていて、駐車場は施錠されている時間。。。
でもたまたま前の車の方が通らせてくださって、
「鍵は私が返しますから!」と言っても、「いえ、私が戻しますからどうぞお気をつけて」と。。。

やけに感動し嬉しかったのでした。




オイランソウ

今日は9時半前から約12時間留守にしたので、きっちょはさすがに弱っていました。
今日は多分30℃ぐらいかな?昨日は32℃でした。小さい扇風機は付けっぱなしで窓も開けています。

しかし、きっちょは私がいないと水を飲まないのです。
「うちの中でオシッコをしたらだめだ!」とかたく思っているらしく、(ペットシーツを敷いてはいます)
だからこそ「取っておきの手」としてもおしっこを使うわけですが^^;、
普通は協力的で、粗相はするまいと心に決めているらしいのです。
いつでも散歩に行ける状態のときに水をカブ飲みします。
今日も二つ用意した水が全然減っていなくて、私の顔を見て安心して水をガブガブ飲みました。

散歩は案の定ふらふらで、すこし体調が悪そうです。。。
もちろん、途中から抱っこで私の腰もふらふらです…

明日は午後から今日の検査を受け、主治医の大切な話がありますが、
午前中に冷風扇(タンクに水を入れて風で気化させ冷やす扇風機)を買ってこよう。
きっちょが死んじゃう。。。




さあ、私ももう寝なくちゃ。。。
また12時超えちゃった。。。



恐れでなく信仰に立って、愛の行動をとろう。
でも無理しないどこう^^;



お祈りよろしくお願いします。。。m( _ )m




