スポンサーサイト


放射線が終わってバタバタ。。。

こかげでひっそり

札幌もアジサイはもう終わりです。
でも木陰にはまだ元気な花もあります。

蕾もあるし^^; 咲くのかな?ちゃんと咲いてね!



おとといあれほど調子が悪かったのがウソのように昨日は頭痛もなくて病院に行けました。
みなさん、お祈りありがとうございます。。。m( _ )m


昨日、無事脊椎の放射線照射終わりました。
全身麻酔で寝かせていただけると言う話だったのに、
照射室の前までついていき、放射線担当医に麻酔を確認しましたら
「完全に眠ってしまうと台から落ちると危ないんで、それはありません」とのこと。。。^^;
どうしてこうも話が違うの。。。でも麻酔科の先生はついてくれました。

でも、それを高に伝えてあらかじめ心の準備。。。
病人は予期しないことが起こるとあわてますからね。。。(麻薬たくさん入れてるしね)
すっかり意識を失っているうちにできると喜んでいたので、不安がっていましたが
痛ければボヤッとするぐらいまでは麻酔をかけてもらえるとのことでしたのでそれも伝え、
手を握って「主われを愛す」を小さい声で歌いました。

「待合室で祈って待っているから…」
「うん。頼む…」






どっこいまだ蕾!

出てきた時は、ぼんやりしつつも意識があって話せましたがそれがよくわからない。。。^^;

「川O先生(麻酔、緩和医)がファラオ・サンダース(サックス奏者)がね。。。ファラオが。。。もにょもにょ。。。」
「そうか。なんだかわからないけど川O先生来てくれたんだね。」
「朝ね。ファラオのおかげかもしれない。。。」
「う~ん。そうだね^^; わかったよ^^」

それからぐっすり寝まして、結局ファラオのなぞは聞くのを忘れた!(アナタも朦朧としているね…)

あれかな、アルバムタイトルで「OH LORD, LET ME DO NO WRONG 」というのがありましたけど?^^;




とにかく照射は無事終わったようで、これ1回きりということで、照射による皮膚障害もなく
効果は5~1週間後に出てくるということです。
骨の全部が焼ききれるわけではないので、痛みはそれなりに残ると言われていますが、
そこはそれ!万能の主に祈り委ねます!





入院中の高の手

ホスピスへの転院は数週間かかるそうです。
いま介護認定の調査員の方の電話待ち。。。
少しでも家に帰してあげたいの。。。外泊できないか昨日主治医と相談しました。
電動ベッドと歩行介助グッズか車椅子をリースしないと無理だし。。。


高は痛みがひどいので麻薬補助剤を追加することになりました。
これは人によって幻覚も見えたりするようです。
医師に「それは高の本位ではない」と食い下がりましたが、
「もう決断するときではないでしょうか?」と諭され、
「効果より副作用がひどいなどの場合中止もできますし」と言われ、やることに。。。

でも痛みって、薬だけじゃない。。。
手を握ったり、愛の言葉かけたり、話を聞いたり。。。
それで毎日通って、昼間はコントロールが効いてているのに。。。夜がダメなんです。
高が高でなくなるのはつらい。。。

でも副作用が必ず出るとは限らない。
これも主に委ねて。。。お祈りお願いします。。。





高の足はこちら →

.

入院中の高の足

高、握ってます^^ 彼は足の指の力すごいです。足の指も組めます。(人差し指と中指)


ところで、
私の実妹が川崎から来てくれたとき、うちの車に乗ってあまりのひどさ^^;に
実家に帰ってからみんなに「高さんとOっちゃんに車を買ってあげよう!」と
みんなでお金を工面してくれることになったそうです。。。(T◇T)

妹に言わせれば
「変な音がして、ルパン3世の車みたいに…そのうちドアが取れて、屋根も吹き飛んで、
ハンドルと車体だけで走る日も近いのではないか?いかにも腰にも悪いし…」とのことで、
乗っているときも「路面なのか元々こういう車なのかわからないぐらいガタガタするね…」とのこと^^;
私はこれしか知らないからわからないんですけど、エアコンのかび臭さも彼女には耐えられないって。


とりあえず、トヨタの叔父さんに相談することにしました。
それにしても車椅子が入るような車は中古しか買えないでしょうが。。。
高速もしょっちゅう使うので軽は心配だし。。。軽も高いし。。。


でも御心が一番大事。。。主の祝福の元に買わないと、なんか大きい買い物は恐いです。
家を建てたのと肩の病気発覚は同時だったし。。。

どうぞ、とりなし祈ってください。。。
ふさわしいものが与えられますように。。。




今は何もかも決断と転機の時、
主の前に静まってお導きと平安が与えられますように。。



