スポンサーサイト


元気!やる気!前向き!

あでやかに、でもひっそりと。。。ムクゲ(八重)

今日はもう病院から帰ってきました。 
今は自分の仕事の原稿待ちです。明日も特に何事もなければ病院には行かず、家で仕事の予定。。。


今朝は昨日の夜の出来事が心配だったのと、
夜眠れたか、薬の効き方の経過はどうかが知りたくて、早く行ってさっき帰ってきました。

そうしたら 「昨夜は痛みもあまり感じることなく、
しかし明け方に目覚めてしょうゆ団子3本全部食べて薬を使わずまた寝た」 とのこと^^!
 
今朝はロレツもちゃんと元に戻っており、O先生も朝来てくれたそうですが、
「大丈夫です」と言ったそうです^^
ちょっとバツが悪かったみたい…^^; でも先生はそんなことは気に留めないでしょう。
むしろ、高の望みが、高として生き続けることだということがわかってもらえたと思います。

本当に難しいバランスだと思いますが。。。


でも主と医師のみなさんとに感謝です。。。よかった。。。
みなさんのお祈りにも心から感謝です!


これからも麻薬の量が減るのは難しいことかと思います。
でも痛みに手を当てる、祈る、マッサージする、温める、甘くてあたたかいものを飲むなど
心が癒されることに手を尽くして、なるべく薬の量が増えないようにと願っています。

放射線の効きも段々出てくることでしょう^^!





オンコ(イチイ)の実もうまい!種は有毒だよ!

今日は立って一人でシャワーも浴びたそうです。いままでは介助付き、しかも寝たままだったのですよ!

一緒に昼食をとってからは、「点滴の台につかまって、歩いて売店に行きたい」と。。。
さすがにナースステーション前でつかまり、「とんでもない!」と車椅子に。。。^^;
結局車椅子でなかったら大変だったと思います。。。看護師さんごめんなさい。。。

でもおかげさまで楽しそうでした。。。
コンビニが入っていて何でもあるので、目を丸くしながら
「お菓子コーナーはどこ?」「缶コーヒーは?」「団子は?」「爪切りは?」とあちこちクルクル。。。
なんというか、かわいい人なんですよ。。。^^d

疲れが出なきゃいいのですが。。。母は心配じゃ~! え、母!?・・・違うって^^;



本当に守られますように。。。
みなさんの心配をパクパク食べながらも生きながらえ、癒され、
主の証し人としてたてますように。。。



