スポンサーサイト


高、なんだかすごくいいぞ! 

もう夏も終わりのふわふわ

お盆の雨。。。まるで雲の中のようにガスっていた札幌でした。
道産子は「お盆が終われば夏も終わり…」って思うものなんですよ。

一雨ごとに秋になる…かな?


どっこい今まで咲いていたタンポポちゃん。。。これは昨日の写真ですけど^^;
このタンポポの綿毛は今日のガスと、それとシャボンの泡の比喩です!(説明しないとわからない…)




ところで、高が一雨ごとに元気なりましてね! (今まででいつ雨が降ったんだ?)


午後イチでシャワーを浴びたときも、座りながらですけどほぼ介助なし!

私も介助のやり方を見習おうと白長靴に、長エプロンをお借りしてシャワー室の中に入っていたんですけど、
さっぱり見習えなかった!
浴室の椅子の形状を記憶しただけですよ^^; (別に私が形状記憶椅子になるわけでもない。。。)
それとどこに手すりがあればいいのかという、そういうようなことを説明受けているうちに
高はシャカシャカ、アワアワ自分で洗って、私はお尻と脚を拭いただけ。。。

1週間前はふたりがかりでストレッチャーのままシャワーだったんですけどね~^^
ウソみたい。。。

放射線と麻薬補助剤効きましたかね~!とにかく高の気持ちの前向き度がすごいの!
それもこれも主の癒し!とにかく主に感謝☆! みなさんのお祈りに感謝!



しかも今日からリハビリ開始ですよ!

今朝セメント手術の執刀医だった整形外科医に自分から「リハビリ受けたい!」と申し出たそうで。。。
お昼に来た主治医も「それはいいことですね!是非やりましょう!」と。。。

で、シャワーを浴び終えてウトウトしていた高のところにリハビリ室からお招きがあって、
今日は診察だけだということで私も行ったんですね。
そしたら 、診察終えたら
「お盆で患者さんがみんなキャンセルでヒマなんで・・・やっていきます?」となって。。。^^;
歩行訓練とかではなくて、
整体みたいで整体ではないらしい骨の位置を正常にするというやつと、電気でピリピリを15分。。。
電気はかなりあたたかくて気持ちが良かったようです^^
来週から本格的にはじまります。





雑草だらけの庭にきっちょの真面目顔

フワフワつながりできっちょ。庭が雑草だらけで恥ずかしい^^; (でも緑ときっちょはよく似合うじょ^^)
ポイントはハート型の鼻と黒い唇にわずかにのぞく唾液です。。。
きっちょは散歩のあと庭に来るとイチゴを思い出してツバが出ちゃうの。。。^^; パブロフの犬ね!



で、長いんですけど(いつもね!)、もうひとニュース!

月末にこの家に一泊か二泊で外泊の計画です^^! (自宅に外泊って言うのがさみしいけど。。。)


それまでに電動ベットレンタルとか、歩行補助機は何がいいかとか、
絨毯をクリーニングに出して床をフラットにしてしまおうとか…私もやることいっぱい!
なのに、今日はどこに電話してもお盆休みで電話に出ない~!


外泊までにリハビリ、外への車椅子での散歩。。。外出もいいね!
高もやることいっぱいあるよ!



しかし、私も大変です~^^;
車の運転守られるように(その車も替えようとしているんですけど)、お祈りしてくださいね。。。
なんかね、ぼーっとしちゃうんですよ。
体よりね、頭が弱いみたい。。。頭のほうがキテルみたい。。。



さて、もう寝よう。
あしたのためにその一、左ジャブ。。。くらって寝る。。。おやすみなさい。。。


