スポンサーサイト


揉み返し?と小話

柳と空

今日の空ではないけれど、柳が風に舞う美しい空をどうぞ!



高は昨日張り切りすぎたせいか、昨夜は痛くて寝られなかったみたいで。。。

今朝も午前中はレスキューを何度も入れたそうです。

私がついたのはもうお昼でしたが、2時ごろまで寝ていました。


朝、整形のセメント手術の執刀医が来てくれて
「多少痛みを感じたとしても続けたほうがいいでしょう」とのこと。
主治医も「薬を変えたりせず、レスキューでようすをみます」とのことでした。

骨を動かす施術があったのでそのせいで「指圧の揉み返し」みたいな痛みがあったのかな?
今晩は痛みがありませんように。。。でも昼にあれだけ寝たら眠れないかも。。。
ぐっすりと寝られますように。





↓ は先日川崎から来てくれた私の妹のダンナさまからの私へのプレゼントで、フローライトという石です。
高には紫から白のグラデーションのフローライトでした。
私のはなんか海中から空を見上げた感じの色合いです。
パワーストーンだそうで。。。わからないけれどキレイ!


フローライトの海


さて2時ごろ、昼ご飯を1/4ぐらい食べ終わったところに、
釧路時代一緒にバンドをやってて (ボーカル&ギター、ピアノ、チェロ、テナーサックスという不思議なカルテット^^)
教会でも刑務所でも一緒に奉仕をしたメンバーのうち2人がお見舞いに来てくれました。
職場が一緒だったんですよね。。今はそれぞれ転勤で違いますが。(今ふたりは付き合ってます^^)

ちょうどレスキュー入れたところだったので少し痛みながらも楽しく話ができました。




ここからは小話です。



昨日高が入院していることも知らないKさん(男性)から、高に届いたメールの最後が…

「お部屋いただけますか?」

高  「Oっちゃん、お部屋いただけますかって?どういう意味かな?」
私  「泊らせてくれってことじゃない?Rさんのとこ(親と住んでいる)泊れないってこと!?
    ふたりの間になにかあったのかな…?」
高  「う~む。。。語りたいことがあるのか。。。それにしても泊らせてやれないよな…^^;」
私  「うん。とにかくお部屋はやれないし^^;」


今日Kさんが言うには「変換間違い」

「お返事いただけますか?って書くつもりで “おへ” まで書いたら “お部屋” が最初に出てきて
そのまま間違ったまま出してしまったみたいで。。。^^; すみません。。。」


ま、変換間違いは誰にでもありますよ!
それにしても、 “おへ” で “お部屋” がでてくるメール生活っていったい。。。^^;
なんか変じゃないです?ウフフ! (ウフフも変だよ!)





ふたりがお土産を持ってきてくれたんですけど、お礼を言わなきゃ…とあけました。

まず大丸百貨店の手提げ袋の上にぴったりサイズのレジ袋。
(昨日雨だったんでかけてくれたんです…とのこと)
で、大丸の手提げ袋。
商品の包み紙。
包み紙をあけたらセロファンのぴったりラップ。。。で、箱にシール。。。

私   「あ、ヨックモックのシガールだ!(ラングドシャークッキーが葉巻状に巻かれたお菓子)」
Kさん 「過剰包装ですね^^;」
高   「中身も紙…だったりして^^!」
私   「クルクル開いたら “あたり” とか^^?」
Rさん 「“はずれ”とか^^d!」


高の 「中身も紙」 が嬉しかったな~!これが高なんですよ。。。^^

ふたりも「痩せたけど顔色もいいし、いつもの高さんで安心しました~!」と言って帰っていきました^^



うん。。。そうそう!



