スポンサーサイト

高が喜んだデルフィニウム

高が昨日の午前から今日の夜まで一時帰宅しました。
介護タクシーで一緒に病院に行って帰ってきました。


きっちょ、とまどいながら喜んでいましたよ^^!
高にナデナデしてもらってなんか恥ずかしそうでした…
でも高はあっという間に気を失うように寝てしまった。。。
戸を閉めたので、きっちょはなんとか戸をあけようとドンドンと体当たり^^;
でも3回続けてたしなめたら、もうしなくなりました。



ところがその時から今朝まで高の痛みがひどくて。。。ただ寝ていたのではなく痛みと闘っていたんです。
麻薬を体に入れる外泊用の装置の問題なんですけどね。。。
でもその装置しかないそうで。。。風船式のやつですが。。。
(わからないでしょ。でも話すと長くなるし専門的で私もよくわからない…)

おとといからこの外泊用の装置を試していて、おとといの晩も痛くて寝てないのですね。
それで昨日の日中が眠くて、昨晩は眠れなくてなお痛い。。。
こうなることは予想が付いていたので覚悟はしていました。(でも痛いのは高だよ。。。T-T )


高は昨晩はほとんど寝ていないんです。
1時間おきに薬を使ったようですから。。。
でも今朝の4:00am~7:00amまでは寝られたみたいです。
私は4:00amに高がトイレに起きたので、その時気づき一緒に起きて色々しました。




塀を飛び出した彼と彼女

でも今日は9:00amに朝食を食べてからはわりと起きていられ、
体を拭いたり、足浴したりできました。

そうそう、歩行器も使いませんでしたね^^
歩行器を持ち上げて歩いていましたので、「これはいらんわ…」と。(爆!


で、病院に帰る前の夕食はラムの網焼き!(魚焼きグリルでね^^b)
高は病院でも「お好みのお食事はありますか?」と聞かれ、即座に「ジンギスカン」と答えていましたから^^;
これまた即座に却下されていましたが。。。^^; (当たり前だよ。臭いもん。。。)
ジンギスカンでは食べ過ぎちゃうので、厚めのお肉の小さいのと野菜を網焼きしました。

それを堪能して、薬を飲み、歯を磨き、着替えて介護タクシーを待っていたらもう動けなくなっちゃった。
体も冷たくなっていて。。。消化のとき全精力を使う感じです。
ストレッチャーを頼んでおいてよかった。。。
抱えていただいてストレッチャーに寝せてもらいそのまま車へ。。。




高の痛みがコントロールできない状態で在宅介護をするには、私はまだまだ未熟な人間だと思いました。
大変な人といるということはいろんな面ですごく大変なことですね。
本当に私には愛が足りない。。。
子どもを育てるのと似ているのかもしれないです。私にも夫だと思うから甘えもあるし。
慣れてくればもう少し余裕ができるのでしょう!
これも主の試練。弱り果ててはいけない!
耐えられない試練は与えられない。かえって逃れの道を備えてくださる主に感謝。



しかし、主よ。私にあなたのアガペの愛をチューッと注射してください!
ついでに体の痛みも治してください!マジきついです! (恥ずかしくなって小さくしてみた。。。^^;)





