スポンサーサイト


虹と腰とギター(オマケつけました)

2008_9_3 虹

今日は大雨かと警戒して病院に行きましたらそうでもなくて。。。
でもザーザー、ジトジトと降っており、
午後、二人で聖書の朗読CD(マタイ)を聞きながら目をつぶっていました。(寝てたとも言う^^;)
そこに看護士さんが入ってきて起きました。
看護士さんが出て行った後、急に窓の外が明るくて…見たら…

虹が!

大きくてすごくきれいでしばし見とれていました。消えかけたころ慌てて写メしました^^;
ここは7階なんですけど、ずっと住宅街でこっちは東かな?左の道は高速道路です。




地を這う朝顔(copy)

これは昨日のうちの地を這うアジサイ^^;
この多量の葉っぱの下にこの倍以上の花が隠れていますが、
そして一日でその花は終わってしまうのですが、
葉っぱを摘む元気もなし。。。
それに朝顔の葉っぱをいじると痒くなるのですよ。

朝顔、けっこういいグランドカバーになりますよ^^d!
道行く人も 「あら!」 という顔をしていきますよ^^
朝顔はたいてい縦に咲いていますからね!(自分のグータラの結果を自慢するな!)





まだアジサイ(東雲色)(copy)

これも昨日の写真。まだ咲いてますね^^



昨日は「全哺乳類、腰が痛いデー」でしたでしょうか?
高の腰をさすりつづけ、私も腰が立たないほど痛くなって高にさすってもらい、
うちに着いたらきっちょが『腰をさすって』と三角の背中をこっちに向けてお座り。。。
さすりさすられ、みんな調子が悪かったです。
私は久しぶりに過呼吸が出ました!(この!マークは何!?)
きっちょは散歩で何回もコケて転びそうになりました。


でも今日は高も私も調子よかった^^
デイルームでアイスクリーム+ヨーグルト+コーンフレーク+ハスカップの生の実の手づくりデザートを食べながら、雑誌をめくりつつしばしおしゃべり。。。
虹も二人で見たし!
きっちょだけは相変わらず腰が痛かったので久しぶりにお灸をしてやりました。逃げられたけど^^;



まだアジサイ(ペールモーヴ)copy

先日からコケちゃんのダンナ様が手づくりしてプレゼントしてくれた
7/11inchだったか?の小さいギターを病室に置いています。

おとといお母さんが来て、置いておいた讃美歌21を見ながら「あらー、歌詞が違う!」と言って
いきなり「いつくしみ深い」を歌いだしたと思ったら
なんといきなりアルトを歌ってるので^^;、私がソプラノを歌ってハモリましたら、
高がギターでコードをつけてくれて即興で伴奏してくれました^^!
よかったな~!
高半分寝ていたのですけど、やっぱり音楽好き。。。
眼科のお医者さんが部屋に往診に来て、中断となりましたが。。。



吾田家は集まるとすぐ歌うの!
お母さんはいつも病室に歌詞を持ってきては「教えて!」と^^
讃美歌のほかに「世界でひとつだけの花」とか歌いました。

そんなこんなで過ごしています。




<追記>

おやー。みごとに間違っている。。。
地を這っているのはアジサイじゃなくてアサガオでしょ!
「世界でひとつだけの花」じゃなくて「世界にひとつだけの花」でしょ。。。多分。。。
いや~、読み直したのに。。。^^;
すでにたくさん拍手いただいて。。。みなさん寛容だわ!(T-T)

というわけで、脳の方の衰え激しく、今日は付き添うの休みました。
こんな日に運転したらアブナイです。
多分今日も母が行っているので歌っていることでしょう^^!




↓ 映画 「オズの魔法使い」 から 「OVER THE RAINBOW/ジュディー・ガーランド」 をどうぞ
   *私信/西の魔女さん^^、見てね!

.








