スポンサーサイト

きれいな鳥

この子の名前なんでしたっけ?忘れてしまった。。。



今日、今のカリーナ(H6年車だった!14年乗ってたのね…^^;)に代わる車が欲しいと探しつつ、
なんだかお疲れモードだったのが、車種だけは明確になりました!


しかもね、高にカタログを持っていって病院で説明していたら、
今まで「勝手に決めろ!」とか「オレは知らないからな」と言っていた高が

「よかった。あの車でOっちゃんがこれから運転していくのかと思ったらどうしようと思っていたよ。
でも買えるような金はないし、借金もできないし。。。
お金を出してくれたOっちゃんたち(私の実の家族たち)に感謝だな。。。」って!p(*T◇T*)q

涙が出てしまった。。。
ぶっきらぼうなことを言われてばかりだったから、そのまま受け止めて、
『私の運転の危険のこととか心配してないんだ。自分のことばっかりじゃん…』って思ってた。
心配しすぎて、でも自分ではどうしようもなくて、苛立ちがあんな言葉になっていたんだ。。。(T-T)



あと少し。。。

今乗っているカリーナがあまりにもガタピシきて、
私の短い脚にはクラッチが遠く(MT車)、腰にも負担がかかってきて、仙骨に異常も見つかって、
「へそくりで買ってやる!」と思い立ったものの、私のへそくりは65万ほどしかなく。。。^^;
アハハ…フゥ~(タメイキ)…ゴチン! /( _ _;)アイタタ… でこざいました。

ところが前にも書きましたが、川崎からお見舞いに来てくれた私の妹が、この車に乗って驚いて
「こりゃルパンの車だよ。そう遠くないうちに走りながら分解するに違いない…エアコンも臭い!」
と。。。/ T 0T)/
で、彼女の提案により、実家の両親と妹夫婦、弟夫婦が
まとまったお金をうちの車購入資金のためにと振り込んでくれました。
この場をお借りして…借りてないけど…m( _ )m…ありがとうございます。。。p(T-T)v
それで冬が来る前にATのウェルキャブに乗り換えようと
Oヨタの中古車物流に勤務する高の叔父に相談していたんです。



うちは助手席が回転するタイプで、車椅子を寝せなくても収納できる普通乗用車を探していたのです。
でも福祉車両は、特に北海道ということもあり、なかなか中古車が出回っていないんですね。

で、昨日が月1回のOヨタの全国のウェルキャブ車のオークションの日だというので
満を持していました。
叔父の助言でウェルキャブ専門の展示場にも行って実際に乗り比べ、説明を受けたりして。
でもない!欲しいタイプのがない。。。これでは入札もできません。( 4WDも少ないらしいです)



ところが、今日叔父とは別のルートで
前から『いいかも…』 と思っていたOウムを見せてもらいました。(これじゃオウムだよ!ギャー!)
ウェルキャブにこだわってきましたが、そうじゃなくても、これなら高も大丈夫そう!
あちこちにグリップがついていて体の支えがきき、肘掛も運転席助手席兼用で使えるし、
座席が座りやすい高さです。
後部座席の乗り込みのしやすさは、やっぱりピラーなしはすごい^^
デザインも普通にいいし、運転もすっとなじみました。 短いのは楽ですね!

高もカタログを見てピンときたらしく、上の発言。。。今まで聞けなかったお言葉!
私たちの車としてすっと受け入れられる何かがあったのかもしれないです。
多分Oウムにすると思います。
中古車なので年式とか色はまだ色々見てみないとね^^d


H子姉さま、労をとってくださってありがとうございます^^!


主がともにいてくださって、ふさわしい1台が与えられますように。。。
そうなるでしょう。感謝です。
お祈りしてくださった方、ありがとうございます!あと少しお願いします^^



でも本当はマツダの車に乗ってみたかったのですよ。。。ふふ。。。
すっかり癒されてから、ゆるされればそうしよう!


