スポンサーサイト


数日のことと、あさって外泊!

兄弟の子スズメちゃん

枝にピントがきてしまったけど、秋っぽいので。。。兄弟の小雀ちゃん。
(ところで「この小雀がっ!」って今聞かないですね。。。どうでもいいけど…^^;)




昨日の午後、高の病室にメガネ屋さんが来てくれまして、
高の目の症状を緩和して少しでも快適な読書ライフをおくるためにメガネをつくりました。
処方箋はここの病院の眼科です。
まぶしさを抑えるために少し緑の色レンズにしてあります。度入りです。

「見た目重視でフレームを持ってきてください!」と頼んだので
みんなかなりカッコよくて、しかも高はさらりとこなし、メガネが浮かない。。。!
結局どこだかのブランドフレームになってしまって、ジャージははけない雰囲気^^;
来月はじめに届きます。ふふふ…かっこいいよ!


でも午前中熱があった(知らなかった…)という高は疲れている様子で
メガネ屋さんが帰った後、噴出すように嘔吐してしまいました。。。
しかし吐く前より吐いたあとの方が顔色が良かったので大丈夫だなと思いました。
実際吐き気止めを点滴に入れてもらったらすぐ落ち着きまして、
1時間後には熱も平熱で、看護士さんと談笑しながら足浴してもらったりして。。。^^

今朝も微熱があったようですが、元気そうでした。
午後はふたりで昼寝をして。。。大丈夫そう。。。でもちょっと弱っているかな?
イエス様、お願いします。。。


最近デリケートになった高は寂しいことを隠さないようになりました。
とてもまっすぐに「傍にいてほしい」と言うので離れられないです。。。
でも明日も病院にいけないの。。。
車の納車だったり(予定より遅れたのですが神様の御心と気に留めていません^^)、仕事もあります。
しかし主がともにいてくださるのが何よりも安心です。心配じゃなくて信頼と希望に立とう!





秋の星座

最近は夜のきっちょとの散歩で夜空が楽しみです。
↑はO海道新聞のポケットブック7月号からで、今時分の北海道の夜空です。(右上の白トビは穴^^;)
やっぱり秋の夜空はきれいで、
ここは住宅街ですが街灯のない駐車場の空き地に目をやると
上空にこのまんまの星空があって、天の川も見えます^^。
白鳥や鷲が天空を飛び、ペガサスも天翔けていますよ。



20回目の結婚記念日(24日)にとオーダーした結婚記念指輪も素晴らしいのが届いています^^!
高はあさってから2泊で自宅に戻ってきます。。。


どうぞ守られますように。。。私たちの何もかもが御心のままになりますように。
すべてを益としてくださる主に感謝☆”!

ハレルヤ!


