スポンサーサイト


怒濤の1週間

流れるツタのすそ模様

更新1週間ぶりか。。。怒濤の1週間でした。。。

高も色々なことが重なってかなり痩せてしまって。。。

私も高のお世話に加え、高にまつわる人や物の出入りと契約などが毎日のようにあり、
みなさんやそれらグッズには助かりつつ、気ぜわしくまいっていましたよ。。。T□T
結局酸素も使い、点滴もしているし、ベットマットなんて昨日で換えたの3回目ですよ。。。orz
まあ、在宅介護開始最初の1週間は色々ありますよね・・・覚悟はしていましたが。。。
仕事も10月はちょうど忙しい時期で、この連休前から昨日まで心が泡だっていました^^;
今日は仕事が一区切りついてホッと一息。
でもね、ヘトヘトに疲れても楽^^!心は楽!がんばれる。
自分でも意外なぐらいですね。これも奇跡のような。。。感謝でございます。


でも私がバタバタしているといつも高はなんだかしぼんでしまうの。。。
今回は特に体調が急激に悪化してしまった。
加えて麻薬を入れる鎖骨下のポートから出血してガピガピに固まって救急外来に行ったり、
その翌日にポートから針がぬけて麻薬が入っていない時間ができてしまったり。。。
寝ていることが多くなって酸素に頼ることも多くなりました。。。T-T

しかし、「必ずまた復活する!『あの時は苦しかったね・・・』と言える日がまた来るよ!」と励まし、
高も「うん。そうだね^^」と思い出したように顔が明るくなりました。
何度も復活しているからな。。。全然イケルっすよ!


それでもつらい時はやっぱり家族ですね!?
高の妹 Y ちゃんには助けられてますよ・・・^□^。高はもちろん私までマッサージしてくださり。。。
お母さんもよく来てくださって、昨日は庭の草取りしてくれました!^^;(申し訳ない~!)
私の母からも新米のつきたてお米と食品が届きました。
感謝でございます・・・m( _ )m




秋をみていた

宮沢賢治の「オッペル(オツベル)と象」という作品を教科書で読んで良く覚えています。


最近、高と白象がダブるの・・・(作品の言わんとするところとは関係ない^^;)

で、私とか訪問の医療スタッフ家族などが応援に駆けつけた象たちで
「噴火した」って思う。。。

応援してくださるみなさんも『噴火した』象ですよね^^


祈りは火となって、病を焼き尽くす。。。
神様の炎がすること。。。自分から出た炎でデリケートな高を焼き尽くさないようにしなきゃ^^;!




ほら君、川に入っちゃいけないったら。

いや違うな。。。
ほら君、川にはいらなくっちゃいけないったら。。。だよ。    





オッペル(オツベル)と象

