スポンサーサイト


眠れればなんてことないけれど。。。

また色々ありまして、

「今日という今日は奥さんは休まなきゃダメ。だんなさんは入院してもらいましょう」

と、朝来た訪問看護士さんに強く勧められ、
一時入院を打診してもらったけれどベッドにあいにく空きがなく、
それならばと病人看護の家政婦さんを2泊3日で勧められ、来てもらっています。
昼間はお父さんお母さんが来てくれて、私は薬を飲んで半日寝ました。

夕方目ざめてお母さんの買ってきてくれたお弁当を食べ、
先ほど高も休み、あとは夜中に急があった以外は家政婦さんに任せて私はこれから寝ます。


高も今朝は最高血圧が60ほどしかなく、呼吸数も少ないとのことで

「そのまま逝ってしまう可能性もあるけれど、でも気力がしっかりしているから大丈夫だと思う」

というような状況だったらしく、
でも夕方目ざめてバイタルを聞きましたらいつもの数値(それも低い)に戻っていました。


私はとにかく細切れにしか寝ることができなくて、
夜中にやることがたくさんできてしまい、でも昼寝をできるような状況でもないため
ただただ眠いのと腰が痛いのと。。。


ベテランの家政婦さんはマッサージや除圧などに詳しくて色々教えてくれたし
むくみについても知識があって助かります。

明日の朝、麻薬の取替えの看護師さんとともに
ホスピスで主治医だったK先生も往診してくださるとのことで感謝です。




ああ、だんだん導眠剤が効いてきたかな。。。もう寝ます。



きっちょ2~3ヶ月(コピー)

そうそう、20日きっちょの誕生日だったんですよ!15才!
16才いっぱい、17歳のお誕生までは生きるってお約束しましたもんね。
写真は見た事ある人もいらっしゃると思いますが2~3か月の頃のきっちょです。


そして土曜25日は高の誕生日です。46才になります。
素晴らしい誕生日となりますように。

お祈りくださいませ。。。


ではおやすみなさい☆


