スポンサーサイト


高も私も今日はずいぶんいいです。

15歳になりました

これは15歳誕生日の眠いきっちょ。(やっぱり昨日の写真とは貫禄が違いますね~^^) 


今日は昨日と比べると高もずいぶん良いようでした。
ホスピスの主治医だったK兄も誕生前祝い往診にきてくださり、
前向きな勇気をもらったようです。

色々なことが日に日につらくなり、
一度できないと、もうできないような気分にもなるようです。
そのことは正しくないし、ほめられたことではないのですが、
しかし、弱さを謙遜に受け入れているのには頭が下がるというか、
その強さ、身一つの実存というか・・・高の姿に感動すら覚えます。

「ありがとう・・・」と日に何度も言われて、
「とんでもないよ。こちらこそうまくできなくてごめんなさい」と。。。

毎日がとんでもなく貴重なのに、どんどん時間がたっていく感じです。


でも高は生きますから!
生死は主に任せて、平安で、ただ目の前の高にいいことを・・・と思うばかりです。



明日朝まで家政婦さんがいてくれます。
私は昨日午後から寝過ぎたせいか、今朝4時に目が覚め
朝はたまった疲れが出てきた感じですが、食べる度に元気が復活してもう大丈夫!
家政婦さんにはいろんなことを教わったし、勇気づけてももらいました。
看護師さんからの提案で自分の心療内科にもかかることができて助かりました。

お母さんや妹のYちゃんもいてくれたし。。。



明日は高の誕生日。
家族でささやかにお祝いをしようと言っています。



あさって礼拝に行けるかな?
行くとしたら看護師さんが一緒にいってくれることになっています。

毎日メッセージテープなどを聞きながら寝ている高です。



明日からまたふたりの生活。。。

不安はありません。
守られます。。。感謝です☆”!



