スポンサーサイト


花ときっちょの艱難

今日のアレンジ(きっちょ映り込み)

また花を生け替えました。変わっているのだけれど変わりばえしない^^;
白と赤紫と濃い緑が同じだからでしょうね。。。
緑に赤紫の斑の入った葉っぱをリボンのようにピンで留めてみました^^よくあるでしょ…ふふ…
でもライムグリーンの葉っぱとかの方が良かったかな?でもそうなるとドラセナが合わない。。。
素人の限界というか。。。(素人にも経験と格というものがあるんだよ!なに言ってんの!?)

しかもへんな写真ですけど、高の写真のガラスにきっちょが映り込んで、
あまりにいい笑顔だからこれをチョイス。。。


胡蝶蘭まだ生きてます^^!
おととい教会に行ったらやっぱり高の葬儀のときの胡蝶蘭だけがまだ鮮やかに飾ってあって、
胡蝶蘭は強いんですね!

葬儀のあとたくさん花を持って帰りましたが、ほぼ1/3づつ、うちと高の実家と妹の家に分け、
とくに胡蝶蘭の花束は実家と妹のところに全部持っていってもらいました。
うちの胡蝶蘭はアレンジの中に入っていたものだけだったのです。
こんなに保つ花と知っていたら何本かもらっておけば良かった。。。(意地汚さが見え見えだね^^;)
普通の花屋さんでは今は時期ではないのか見ないです。
花が垂れ下がり、しかも重いから普通の花瓶では使えない…実はうちも壺がなくてあきらめた。
花屋さんにあまりないのはそのせいかな?



さて、昨日私は「今日こそ早く寝てやる!」と20時過ぎに寝ました。
パジャマを着ていると、きっちょが「えーっ!えーっ!」っと言ってました。(言ってないけど言っていた)

「大丈夫。お母さんはどこにも行かないよ。いっしょにネンネしよ☆」と
むずかるきっちょをなだめ、ナデナデしながら眠りにつきました。。。
しかし早く寝たせいか、きっちょが明け方から私に猛烈アピール。
しかしいっそうナデナデしながら寝ていたのでした。


5時半ごろ。。。ジャー!かなり近くで水の音。。。
「え?え?」と思って電気をつけてみると、きっちょが大量のシッコ中。。。orz
しかしあわてず騒がず、シッコシーツを裏返しにかぶせてまた寝た。。。(はい。寝ました)


そして起きましたら、なんと!
吐いたあと(正確には吐いて食べたあと^^;)、そしてウンチが廊下に点々と。。。ありゃりゃ。。。

私、夕方の散歩をしたものと勝手に思いこんでいましたが
よく考えてみるとその記憶がない。。。
きっと散歩を忘れたんだと思います。。。
そしてそれすら忘れていた。。。
こうなるときっちょの問題ではなく、
私は大丈夫か!?
あんなに大丈夫大丈夫と言っていたけれど、
ホントに大丈夫なのか!?という心配が。。。
まあ、この手の心配は、心配した方が体に悪そうなので考えない…(それでいいの?)



きっと彼はあまりにシッコとウンチがしたくて、
でも私が起きなくて困って吐いてしまったのだろうと…
でも「犬は自分の吐いたものにもどる」という聖書の言葉をまもるため泣く泣く食べたのだろうと…
そして結局困りながら歩いているときにウンチが自然と出てきてしまって(自然とね…)
だから点々と廊下にウンチがつながっていると思われ、
「こうなったら怖いものはないよ!」と仕上げのシッコをした!



もちろんきっちょのことは怒らず、
かえって気苦労をかけてしまって申し訳なかったと謝り、(心で…)
そして黙々と片づけて、きっちょを蒸しタオルで全身マッサージしたのでした。。。


疲れた。。。しかし、そのおかげで床が全部拭けた!
(うちのフローリングはきれいだとよく言われますがこのおかげでございます。。。)
まったく感謝なことでございます。


きっちょは怒られなかったことに安心し、シッコもウンチもないから午前の散歩がいらないようで
今ぐっすりと高の前で寝ています。。。


足りないもの同士…がんばろう!きっちょ!
ぎゅーっっ!!(心で)




COMMENT

もときっちょむ URL @
11/26 20:43
カギコメ23:55さま. カギコメ23:55さま

そうでしたか…
こんなコメ欄で理解なんてしようもないけれど。。。
私も大変でしたが、
カギコメさんは色々とっても大変でしたね。。。
ゆっくり拝見して泣いてしまいました。

本当にどうしてそんなに沢山の試練を神様はカギコメさんにお与えなのでしょうか?
でも一つ一つ主にあって強く雄々しく(!?)立ち向かえているのには尊敬します。
勇気が出ます!

耐えられない試練は与えられないと言いますが
カギコメさんの逃れの道はその都度カギコメさんの目に見えますか?
ちゃんと見てくださいね。

一つ一つが私たちにはわからない次元で主のお計らいのうちですもん。
それぞれにミラクルが与えられているはず。。。
それを体験しましょう☆。
つらいからこそ、そうしないと主からそれてしましますよね。
私も小さい困難の中のミラクルを見ていきたいです。

お祈りしています。
私のこともどうぞお願いします。。。
もときっちょむ URL @
11/26 20:28
カギコメ22:20,22:23さま. ごめんなさいね。。。
私もコメ機能を再度使ってまだとまどっています。
「あれ、どうやるんだっけ?」って感じ。。。^^;
でも多分入力するときにパスワードがあるので
それを入力しなくても送信できるのがネックなんだけど、
入力したら編集が自分でできるんじゃないかな?
なんて…たいてい送ってから「あ、間違った!」と思うよね^^;
この辺は使いにくいかもね。
もときっちょむ URL @
11/26 20:21
マドちゃん。。。. マドちゃん、お祈りありがとうございました…m( _ )m
ちょうどひと月前、高はなんだか立派に天国に旅立
ったの。

それと。あのね…ごめんね。
高から私にプロバイダーの契約変更があって、
それで昨日の何時からか、もとのIDが使えなくなっているはずです。
そのせいだと思う。。。ごめんなさい。。。
さっきセットアップしようとしたけど
ホストPCが2Fのwin2000で、今使っているこれは無線LAN。
そのせいか説明書と違うから明日電話して聞きながらじゃないとつなげないや。。。
2Fは寒いからイヤだよー!
- URL @
11/25 23:55
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
- URL @
11/25 22:23
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
- URL @
11/25 22:20
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
マドレーヌ URL @
11/25 22:13
. ごめんなさい、知らなかったよ~(T_T)
さっきから、メールを何度も送るんだけど、戻ってきてしまうのは・・・なぜ?
もときっちょむ URL @
11/25 19:15
お久しぶりです^^. カギコメさま

お久しぶりです^^
コメ欄見つけてくださってすみません。。。^^;
暖かいコメありがとうございます。
実は気分にムラがあって。。。まあ、仕方ないです。。。^^;
高の証、「悟り」ですか!まあ、それは喜びます☆”
はい。指輪もよかったです。
球を中に入れるいいロケットも見つかりそうです。
あれを見ましたか。。。あの裏はフィギュアスケートではなかったですか?
私は親なので一応ふた股かけて見ていました。
そうです。
きっちょは大分県の民話「吉四六噺」のきっちょむです^^

- URL @
11/25 14:00
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/155-38c96037

 

