スポンサーサイト


マリーゴールドの芽が出た^^!

                   マリーゴールドの芽が出た!1


今朝、25日に蒔いた種にお水をあげなきゃと新聞をよけてみましたら
な~んと!マリーゴールドの芽が出ていた!!!

え~、早い~!すでに双葉ですから。。。
「芽が出るまで5日ぐらいかかる」と書いてあったのに。。。
これはまるで黄泉に下って復活したイエス様と同じぐらいではないですか!(気づくのが遅れただけ!)

しかも芽が出なかったのはひとつだけ。それも土がかぶっていなかったのでこれから出る可能性も。。。
「発芽率はどんなによくても70%だから気にしないでやって…」って言われたのに~ p(T◇T)q ウレシナキ~

これもあれからオイタをしなくなったきっちょのおかげ! きっちょこれからもよろしくね^^;


                  マリーゴールドの芽が出た!2


ね、かわいい!でもピントが~!土に合ってしまう・・・私のせいぃ?
ま、いいや!
ピントが合ってなくても育つのだ! (自分に言い聞かせてない?)





.

                    感動ものの不思議さ!名前のわからない観葉植物1



今日は高の医大麻酔科の日。。。
新しい薬の増量で痛みはかなり減り、レスキュー麻薬は一番多いときの1/2までに減りました^^
でも眠いのね。。。慣れるとは聞きましたが。。。


医 「どの程度眠いですか?」

高 「いやほとんど眠くないです」

  ・・・・・・・・私の顔色が変わったらしい・・・・・・

医 「奥さんはどう思われますか^^?」

私 「家にいるときはしょっちゅう寝てばかりです」

高 「アハッ!寝てるから自分じゃ気がつかないのか^^;」

医 「あ、でも私が拝見したところでは驚異的にしっかりしていらっしゃいますよ。
   仕事とか気合が入ると起きていられるんでしょう…」

私 「あ、そうです。ファイターズが買っていれば起きていられますが、大量に負けていると寝ます」

高 「あ、そうだね。。。(* - _ - *) 」

医 「あはは!それなら、ま、大丈夫ですね^^;」


とのことでした。
でも脊椎ははやり圧迫骨折でL4というのがつぶれているとか。。。
幸いここには軟骨もほとんどないそうでヘルニアのような神経痛もでていないのではないかとのこと。

朝痛いらしくて訴えていましたが却下されていました。。。
寝返りとかきっと寝具でずい分緩和されると思うので、(何せ起きたときなら私も腰が痛い!)
そちらの方で考えてみたいと思います。


病院からまっすぐ職場に行きました。


                    感動ものの不思議さ!名前のわからない観葉植物2


ところでこの観葉植物ははじめて行った薬局にあったのですが
葉の表が白~緑で、裏がピンクなんです。
光にすかして裏から撮ったのが ↑ で、これまたピントがどうにも合わなかったのですが
上から撮ると → の感じ。。。
茎もピンクなのです。


観葉植物サイトで探しましたが同じようなのがない!


どなたかご存じでしたら教えてくださいませ! (まず薬局で聞こうね^^;)





