スポンサーサイト


なまけ者の日々

金色のアジサイ (Somenoe to watch over me)


扉のアジサイ。。。今日はこんなで、朝日を浴びて金色に輝いていました。


ずっといただいた手紙のお返事を書けず、
延ばし延ばしにして下のような今はどうでもいいようなことに逃げている私です。
上のようなことをして逃げています。
ブログタイトルのもとになった歌詞です。
本当は甘ったるい歌詞なのですが、Someoneはイエスさまなのです。



一つ手紙を書くたびにつらくて泣いて泣いて。
でも今日は3つ書けた。もう今日はこれでやめよう。


何かせずにおられなく、ブログに書き込みするのはなぜか没頭できて
でも花を生け替えるのはできなくて、月曜からバケツに入れたまま。。。
カサブランカが暖かくて開いてしまいました。
高の写真横の花はしおれています。


喪中のハガキも出せません。
明日こそは。。。と毎日決意して寝るものの。。。


そんな小さいことが大切で、
やった方が元気になっていくことはわかっていてもできなくて。。。
ご飯もチンするやつとかそんなのばっかり。。。
昨日青汁買ってきました。


今はいいんだって頭では思っていても
でも気持ちのアップダウンが激しくて
どっちの私もさばいてしまう。



コンデジ買ってよかったな。
冬とはいえ、外には美しいものがいっぱい。
撮ろうと思うから見える美しさがあるもの。


さて、もう暗いけど散歩。
今日はたくさん聖書を読んで暖かくして寝よう。





定番のエラの歌で。。。本当はチェット・ベイカーがいいんだけど。。。





COMMENT

もときっちょむ URL @
12/04 21:58
あけママさま、ありがとうございます。。。. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あけママさま。。。ありがとうございます。
今日は花を生け替えられました!
あけママのところに習いに行きたいぐらいです。。。

泣くのは仕方なくても、
泣いている不安定な状態はもう自分でもどうしようもなく、
きっちょにすごいストレスを与えてしまっています。。。
きっちょのためにお祈りしてくださいね。。。

讃美もできなかったです。
きっとできたら泣きやめたと思います。
でもそれも祈りなのですね。
「讃美させてください」という祈り。。。
謙遜さなんですね。。。
そうですね。うん。。。そうだ!

さっきお風呂から上がって髪を乾かしながら「朝静かに」を讃美しました。
いつもお風呂上がりはなぜか「朝静かに」です。。。^^;
なんで?夜なのに。。。
もときっちょむ URL @
12/04 21:51
カモミン、ありがとう。。。. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カモミン、イエス様の夢、教えてくれてありがとう。。。
泣いてしまいました。
素晴らしい夢だね。。。私もそっくりいただきます^^
そうだった。責めたらダメなんだったね。
こないだカモミンのに書いてあったことだよね。
ふふふ…
どんな私でもいいのだと、
ちゃんと神さまがそう思っているから大丈夫なのだと、
そうはわかっていても、どうにも恥ずかしいこの性格。。。^^;
穴があったら入りたいぐらいですけど、出さずにはいられないってとこでしょうか。。。
前の記事も書いていたときの自分の様子が目が血走っているんだろうな…と思ったら
恥ずかしくて自分がとても醜く感じて。。。
でもそれも精神症状だと言われて身も蓋もなし。。。^^;
でもイエス様は誰よりも確かで強いのだよね!
いつもお祈りありがとうございます。。。e-420



あけママ URL @
12/04 12:03
. えっちゃん。いっぱい泣いていいんだよ。
泣きながら主を讃美し 祈らせて下さいと
祈りましょう。
高ちゃんの棺の上にあったサックスを見て
聖歌634番「世の終わりのらっぱ」を
思わず思い出しました。
第一コリント15の51から53
「終わりのラッパの響きと共に一瞬にして
変えられる」アーメンです。
来年グロリア復帰ねっ!ねっ!!
青汁 朝起き一番と寝る前飲んでるよー
快腸(?)です。







カモミール URL @
12/04 00:19
. きっちゃんのところに来ると、いい音楽が聴けますね♪
私はぜんぜん詳しくないけど、きっちゃんの紹介してくれる音楽はどれもとても素敵です☆気持ちに合わせて音楽がわいてくるようですね^^
きっちゃん、自分で自分をさばかないでくださいね。大丈夫、急いだりしなくても大丈夫。
天のお父さまがちゃんといいようにしてくださいますから、私もお祈りしていますね☆
私が以前見たというイエス様の出てくる夢は、父が召されて2ヶ月くらいしたころに、あそこも片付けなくてはここも!!と、一人慌てていた私に夢の中で「○○、大丈夫、大丈夫だよ。そんなに心配しなくても、私がいるから大丈夫だよ。」とイエスさまが私を包み込んでくださる夢でした。私は泣きながら目覚めました。
きっちゃんのこともイエス様が包んでいてくださいます☆








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/170-f75b75f7

 

