スポンサーサイト


しんどい。。。(T-T)

クローバーに霜のドレス

ちょっと前の写真なんですけど…
岩塩をくっつけたみたいなクローバー。
ビーズとスパンコールのドレスを着ているみたいだ…
もうちょっとうまく撮りたかったな。。。



司法書士事務所に行ってきました。
銀行に「家の名義替えがあるから司法書士に間に入ってもらった方がいい」と言われたのです。
なんか色々大変です。



私、なんでこんな目にあうんだよぉ。。。冗談みたい。。。
なんであなたがやらないんだよぉ。
あなたがいなくなっただけで大変なのにさ。。。
誰か優しい人に助けてもらったら言いなりになっちゃうよ!それでもいいの!?
私なんて赤子の手をひねるかのように簡単なんだから。。。
わかってるの!?
だからちゃんと導いてくれなくてはなりません。
笑ってばかりいないで答えてくれなくてはいけません。


私はこんな大変な思いは誰にもさせられない。遺書つくるよ。勧められちゃったし。。。
不動産があると大変なんだって。。。ほら、お骨のこともあるじゃない。。。
全部プロに執行してもらえるようにしとくんだ。

ほら、もう言いなりなんだから。。。



私はいいの。。。できれば野たれ死にしてみたいの。。。
『また甘えたこと言って…』って誰かが悪口言ってる気がするよ。
いいんだ。
私が野たれ死にしないなんて確約なんてないんだから。
それでも神様がいるって確信できたから大丈夫…って話なんだから。
だって今でもそっちに行きたいもん。

あ、まって、きっちょを看取ってから。。。高と私のお父さんお母さんも。。。あれ?
看取るためだけの人生でそれだけだって十分幸せだよ。
だからちゃんと迎えに来てね。
遺書つくってあなたが迎えにきてくれるの待ってるんだから。
イエスさまにくれぐれもよろしく言っておいてね。


自分ばっかり幸せに逝っちゃって
逝く前から全部私まかせじゃん。。。ひどいよ。



老婦人に霜のコ-ト

ああ、でも
でも耐えられるようになっている。
耐えれるわ。
。。。なんかそんな気がしてきた。
耐えれないことなんて与えられない。。。
これしきのこと。。。全然大丈夫。

疲れていたり、理解してもらえなかったり、不安だったり、苦しかったり。。。
でもそんなのほんのほんの一瞬なんだ。。。

生まれてからこれからもずっと見ていてくれてる方がいる。
あったかい目で真ん中を見ていてくれてる神様がいるもの。
なんだってOKだ。神様みたいに信じよう。

愚痴ってただけなのにかなり不安はなくなった。。。



高、あなたには悪いけど、
やっぱりあなたより神様のほうが頼りになるわ!(当たり前だよ!)


イエスさまによろしく。






.

今高の顔描きました。
なんにも見てません。骨も筋もだいたい覚えてるんです。
近い人ならなおさらあんまり見たくない顔なんじゃないかな・・・と思いつつ。。。
でもとてもいつも見ていた顔。。。
どんな顔も好き。
これは人がいたらしない私だけの高の顔。


高の絵(コピー)

やっぱり口元が違うかな。。。もっと薄くて小さいんだ。。。
それとこめかみのラインは髪の毛じゃなくて頭蓋骨のくぼみです。
描こうと思えばもっと描けるよ、高。。。血管も描けるよ。
私ずっとあなたのこと見てたんだよ。20年ずっと。そうだ、その5年前から。
おでこの小さい青いあざの位置までわかる。



ラブ・ドミノの広告見て、「希望」ってワード書いたこと思い出しました。。。
明日はまた違う日。それでいいや。
 

COMMENT

もときっちょむ URL @
12/13 01:22
. マドちゃん、コメありがと。。。
なんだか悲しくて悲しくてやりきれなくて
そこにあった緑の三菱のHBのえんぴつでスケッチブックにワラワラと描いたの。
一気に描いた。描けるもんだなって思った。
自分では脂肪の落ちてしまった耳(耳の形は変わったよ。。そういうものなんだね…)から頭がすごく似てると思います。
それと目かな。やっぱり。
でも光源が一定してないし、やっぱりデッサンが狂っているし、漫画チックだしうまくはないです。
昼間見て超恥ずかしかったです。
でもやっぱりよく知ってる高の顔だと思って。。。
下手でもいいんだ☆。
ユーモアは大切だよね。。。そうだね。
私もマドちゃんを見習わないと。
今日も爆泣きして目が開かないよ。体中痛いし。
風邪っぽくもある。
でも笑わないとね。。。自分を笑い飛ばすぞ。。。おー。。。(力ない^^;)
お祈りありがと。も少しがんばってみる。
マドレーヌ URL @
12/12 18:17
. 絵が巧い・・・きっちゃんはプロだから、当たり前なんだよねぇ~。でも、20年寄り添っても30年寄り添っても私にはこうもリアルには描けない・・・見ながらでも描けません。でも、腕前の問題じゃなくて、真剣に!日々真剣に生きていた証だわ。
高さん、幸せ者よ~きっちゃんにそこまで寄り添ってもらえてる。きっちゃんも幸せよ、今も高さんに寄り添ってもらえてる。きっちょ犬ちゃんも幸せよ、高さんときっちゃんに寄り添って。。。私も高さんときっちゃんときっちょ犬ちゃんみたいに寄り添う家族を目指しますよ~。
きっちゃん! いつも祈ってるからね(^^)
私の母は昔の話をあまりしない人です、だから母とは明日の予定話はしても、昨日はおろか、今日の思い出話にすら花が咲くような楽しい思い出は無いくらい淡白な母子関係です。その母が、唯一、戦時中の体験話をしてくれた事がありました。沢山の仲間を喪い辛かっただろう当時の記憶を話してくれました。その母は現在81歳です。その母の口ぐせは「明日はきっと良いことがある!明日になれば必ず良いことが待っている!」・・・私が小さい頃から母は事あるごとに口にしていました。今でもこの口ぐせはそのままです。・・・きっと、私を産むずーっと前から、この口ぐせは母の18番だったんだろうと思います。どんな時でも「希望」を持つ母の生き方は、私にどんな時でも「ユーモア」をもてる人間へと育ててくれました(イヤ、育ってないかも(>_<)。
きっちゃん、いつも祈ってるよ~(^◇^)








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/179-cc800932

 

