スポンサーサイト

いつまでも色あせない

高のお花、けっこうバラを使っていて、
でもバラの水揚げって難しいというかお店によってけっこう当たりはずれがあります。
ちゃんと開かずドライ化した花を輪ゴムで束ねて食卓テーブルのペンダントライトにひっかけておくと
あっという間にかわいちゃいます。
それを花束にしてクリスマスのリボンで束ねました。
昨日の写真の深紅のバラも実は黒ーくなっちゃいましたがこの中にあります^^;
でも黒いのも素敵。

葉っぱはユーカリ。今でもスーッときれいな香りです。



さて、昨日も友人(マデちゃん)が礼拝に出席してくれてそのまま家に遊びに来てくれました。
そして二人でご飯を食べに行きました。
ちょっと?飲んだ^^…久しぶりにワインも飲みました。
チリの白ワイン「ミシオネス」すごくすっきりさっぱりフルーティー。でもアルコール臭くなくておいしかった!
チリの白ワインは初めて飲みました。お勧めです!


女友達…
みんななんて優しいんだろう。
となりにいて待っててくれる。。。どうしてみんなそうなの?

本当にありがとうございます。
私は幸せです。ホントありがとう。。。
ここに来てくれるみなさんもホントありがとう。。。




友人が今日13年ぶりのラジオ生放送再デビュー。
今友人のラジオ放送中。聴きながら書いています。
北海道のFMノースウェーブ今日から18日までの4日間、朝9時~お昼までのスマイルマルシェ。。。
名前いいよね?1字伏せます。。。ながいOみこちゃん。
18日までですから、北海道のみなさん、聞いてあげて^^d!

彼女はずっと北海道でCM読んでますが、今回担当DJさんのお休みで大抜擢なの。
ラジオの生放送は13年ぶりなんだって。。。がんばって!愛してるよ!

彼女とは…以前私が出品した北海道のイラストコンテストで公開審査まで行き着きまして、
そのステージの司会者がOみこちゃんでした。
私の作品が好きだってステージの上で言ってくれて、で、お礼を言いに審査終わってからステージ袖に。。。
偶然同じ年で…それから約15年ぐらい?長電話友達^^;。。。高の葬儀にも来てくれました。
彼女は私のことアーティストとずっと言ってくれていて、「いいから描きな!」って言ってくれている。。。
そんな彼女の今日の番組再デビュー。すごくうれしいし、励みになる。。。

今はじめてメールでリクエストしてみましたよ^^
ベット・ミドラーのローズをリクエストしました。マデちゃんが以前私を思い出すって言ってくれた曲。。。
採用してくれるかな?

おー、緊張してるけどテンションあがってきたぞー!がんばれ~、Oみちゃん!
あはっ、私の今日のお昼ご飯のこと紹介されたー!
あ、ローズかかった。。。ありがとう。。。p(T_T)q



がんばってるみんなに感謝!






こんな歌詞だったんだ。。。映画も見たい。。。ジャニス・ジョプリンも好きだし。
今の私にこそ必要な言葉なんだ。。マデちゃん。。。感謝。。。
みなさんにも「ローズ」を!







COMMENT

 もときっちょむ URL @
12/17 00:09
カモミールさま. カモミン、あぐぅっ!
コメありがとうございます。
映画見たのですか☆”
私今日もホントは借りてきたかったけど体が動かず。。。
「ケセラセラ」が18番!?年いくつですか、奥さん。
シブすぎよ。はは^^
じゃ今度みんなでカラオケ行きますか!ってちょっと遠いね。。。^^;
いつも曲聞いてくれてありがとございます。
きっと好みが合うんですねー。嬉しい☆”
カモミール URL @
12/16 22:21
. 私もこの曲好きです♪
昔映画も観ました。
いやあ、ミツコさんの18番でしたか♪
私もカラオケで歌ってみたくなりました☆
関係ないけど私のカラオケの18番は(もうずっと行ってないけど)、「ケセラセラ」でした^^
きっちゃんのところは本当にいつもいい曲が流れているな(*^-^*)
 もときっちょむ URL @
12/15 19:47
ミツコさま. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミツコさま、はぐっ!
コメありがとうございます^^
ダイジョブですか…?ちょっと長いね。いいこ、いいこ。。。(しつれいだよ!)
そうですか。これが18番!
ベット・ミドラーはごつい感じではあるけれど、
でも、強さ、優しさ、繊細さ、肝の据わった感じ、大人の可愛さ…とか
みーちゃんのイメージとダブるかも。。。あとユーモアとか。。。!
きっとカラオケ聞き応えあるでしょうね~。いつか聞きたい^^。アフリカ行ってこれ歌おう!

この歌詞を探しながらみんな色々意訳しているのがおもしろかったです。
みーちゃんの訳もいいなー!
それだけ、人それぞれ思いをのせている歌なんですね。
ホントいい歌。私も咲くぞ!・・・明日も落ち込みませんように。。。(-人-)
 もときっちょむ URL @
12/15 19:26
まきとさま. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まっきー、コメありがとうございます^^
いい曲ですよね~。。。大人の歌ね!
私もベット・ミドラーは詳しくないんですが、
でも魅力的ですねー☆”
ミツコ URL @
12/15 18:41
この曲. もう大好きで!!
カラオケでは必ず歌うデスよ。
今ちょっと色々落ち込んでて、「神様、どのくらい頑張れば、私の苦難は終わるんですか?」などと、神様とお話してたのですが、これ聞いてちょっと元気になりました。
さいごの歌詞。私は
「私は薔薇。いつか美しく咲いてみせる」と意訳しています。
どもありがとう
まきと URL @
12/15 14:38
一致. 曲は知ってたけど、曲の名前は知らなかった。
落ち着いた歌ですね。








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/183-53ade0ec

 

