スポンサーサイト


アロママッサージとバッチフラワーでインナーチャイルド

金色の空間

またいつものご近所のアジサイです。今朝のです。
朝の青い光が影に映っているのかな。。。きれい。

アジサイみたいにずっと色を変えながら、自然に美しくいられたらいいのに。。。




今日は小石川療養所の2Fの一室でアロマオイルマッサージをしてもらいました。
¥6000だから上半身だけかと思っていましたら全身でした!安い。。。
と言っても、背中と脚と手です。
看護師さんで、多分マッサージとかリフレクソロジーとか勉強した方なのでしょうね。いい方でした。

『直接肌に手を触れてもらって、なでなでしてもらうことに飢えていたんだ…』と思いました。
なぜかユーミンの「ひこうき雲」がずっと頭の中をぐるぐる回っていました。

1時間、たっぷりあったかいアロマオイル(マジョラムとオレンジ何とかとブラックペッパー)を使って
押してくれたりさすってくれたり。。。気持ちがよかったです。
また近いうちにしてもらいたい!って言ってしまった^^
高はこういうことに使っていいぐらいは残してくれました。



それで帰ろうかと思いましたが、インフルエンザの予防接種を受けることにしました。
それで診察が必要で。。。
で、ついでに心療内科の薬を出してもらえたら助かるなと思って聞いてみたら出せるとのこと!
助かりました。今日からきっとよく眠れると思います。


それとバッチフラワーを新しく処方してもらいました。
そのとき色々先生に聞いてもらったの。
気分と機嫌の差と矛盾が大きくて不安定で、不安定な上にネガティブな思いにやられていること。
たくさん怒りを抱えていること。。。
どん底のような落ち込みというのではなくて、不安でさみしくて怒っている。
でもそれだけではなくて、急に何にネガティブだったか思い出せないぐらいポジティブになる。
その差がまたつらいこと。(どっちの自分も他方をさばく)

なんか先生も私のしゃべる勢いにびっくりしたみたいだったです。
でも「そういう時期を通らないとならないのかもしれませんね」と言ってくれました。


私、さっき料理しながら思ったのですが、
インナーチャイルドだわ。。。すごく子どもだもの。
私の中の子どもが騒いでるんだと思います。
ただ今は子どものお母さんが私の中にはいないのですね。


イエスさま、
この人によってしか本当の平安が得られないことはわかっているのです。経験してるから。

でも嫌がっている。。。誰か人にいやされたいという飢えがある。
なんかそれがわかりました。


ま、わかれば少し楽になるかも。。。






荒井由実「ひこうき雲」





COMMENT

 もときっちょむ URL @
12/19 22:02
まきとさま. まっきー、コメありがとうございます^^
わかってもらえますよね!
男も女、おじさんおばさん。。。関係ないですよ。うん。。。
人には誰でもこういう時があると思います。
整体もいいですよね。でも直接触れてもらうのはまた全然違いますよ。
まずいところに行かないことです!あはっ^^;
まきと URL @
12/19 11:26
. >『直接肌に手を触れてもらって、なでなでしてもらうことに飢えていたんだ…』
分かります!
僕は身体がこわばっていて、身体に力をいれずに、マッサージしてもらいたい時期があって、整体に通ったことがあります。足も腕も、頭も、腰も、背中もブランブランさせて、力を抜いて身体のストレスを解放してもらいました。








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/192-0a3853ef

 

