スポンサーサイト


アンニュイでトロトロ…

道庁旧庁舎(駐車場側から)

これはこないだ撮った写真ですけど、昨日も道庁に行ってきたのです。


睡眠薬が変わって朝きっちょに起こされたもののすごく眠くて。。。
でも銀行との約束が午前中だったものだから無理やり行きました。
ずっとちゃんと眠れてなかったから、体が眠りを必要としているんだろうな。
今もアンニュイにトロトロです…^^;


さて用がすんでから初めて旧庁舎の中に入りました。
ここでは普通に道職員の会議が行われていますが、1・2Fは観光客向けに展示室となっています。



道庁の避雷針?屋根の飾り

カメラの露出の設定?がアンダー目になってしまっていて、もともと暗いのになおさら暗い。。。
直したいけれどマニュアルを読む気になれないの。。。



旧庁舎玄関正面の階段下から


実は今朝は目覚ましで目覚めて「主の祈り」をお祈りしていたらまた寝てしまったようで
次に起きたら9時でした。

きっちょは寝ていて、お散歩しなくて大丈夫なのかな?と思っていたら
またシッコの水たまりを踏んでしまった!

彼はかなり私のこと起こしたと思いますよ。
ずっと我慢して、何回も私をペロして、歩き回って、色々なものをひっくり返して音を立てて。。。
いつもそうやってアピールして私を起こすから。。。
でも私はまったくわからないで寝ていました。

かわいそうに。。。
起きてきたきっちょは私を遠くから見ておいでおいでをしても近寄ろうとしませんでした。
でもずっと呼んでたら来て、なでなでをしたら元気になった。
かわいそうに。。。私が悪かった。
今日は寝る前にも一度散歩に行こうね。



旧庁舎の窓はゆらゆら窓

旧庁舎の窓ガラスは古くてゆらゆらです^^
こういう窓好き。。。

うちの窓もこんな風ならいいのに。。。本物は寒いけど。。。
でも今のガラスに内側から加工してこんな風にゆらゆらにできないかな?
そのほうが楽に暮らせると思う。。。
こないだ窓を拭いたら見えすぎていやになっちゃった。


すべてありのままが見えたって何も見えてるわけじゃない。。。
真実なことは隠されている。

目の端っこに、ふと視界にはいる、見直してももう見えない…そんなところにある気がする。






関係ないけど。。。
おとといOみちゃんのラジオでスザンヌ・ヴェガを聞いたらなぜかホリー・コールを聞きたくなりました。

Holly Cole Trio - Calling You





ついでにスザンヌ・ヴェガの「トムズ・ダイナー」をアップしました…が重いみたいなので
「お気に入り You Tube 」 のほうにつけました。




<追記>
「アンニュイって何?」とのご質問が。。。
けだるいとか、物憂いっていう感じのフランス語です。
桃井かおりとかが昔「アンニュイな気分なのよね…」って流行ってましたよ。。。
私も広告代理店にいたとき「OOさん、今日もアンニュイ漂ってますねー」ってある後輩(でも年上^^;)からよく言われました。。。
やる気がなかっただけでふ。。。



COMMENT









 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/193-4006357b

 

