スポンサーサイト


フラフラでフラフラと。。。

寒いから険しい顔なのカモ…

これはこないだ道庁に行ったときに撮りました。
左の緑の顔の子の目が怖いです。。。マンガみたいです。。。
そしてみんな同じ方を向いているのはなぜ?



私、昨日のあまりにも急な展開にもう今日はどっぷりと疲れています。。。
こんなんでアイスランドまで行けるのか?
体力つけなきゃ。。。


近所の生協に買い物に行っても、『どうしてみなさんこんなに元気そうなの?』とフラフラ。。。
きれいな人というより、ほっぺの赤い、買い物をするときに目に力がある人に目が行きました。
そして勢いに巻き込まれるように一緒に曲がってしまったりして。。。はふー。。。



午後にイリノイ州の従姉妹から喪中のハガキがついたと電話があり、
話しながらちょっと泣いて…
アイスランドの話をしたら「ぜひ行っといで!」とまた背中を押されました。


今度中垣さんと会うことになったから、話を聞いてから決めます。
中垣さんと知り合いという友人が2人いるし、人は大丈夫だと思う。
何人ぐらいで行くのかな?ご飯おいしいかな?
行くなら写真撮りたいし。。。今のカメラでいいのか心配。。。その辺もプロだし相談します。


従姉妹は、「アメリカはブッシュ8年で大変なことになった。ここまでできたのはある意味すごい!」とか、
「台風の目の中にいるせいかそのひどさが実感としてはよくわからないけれど、
後世の人は『あの時あんなひどい決断を我々アメリカ国民はしたのだ!』とか言うんだろうな…ってみんな言ってる」とか。。。
「オバマは人気はあったけど、なにせブッシュを2期選んだ国民だから最後の最後まで気は抜けないぞと思った」って言っていました。
私が「TVで、ブッシュが気づいて0.4秒で靴をよけたのだけはすごい。さすがリトルリーグでキャッチャーだっただけはあるって言ってた^^」と言うと
「それは知らなかった。今度ネタにするわ!でもその辺でカントクやってりゃあよかったのに。。。」と。。。^^;
オバマさんの話とか、麻生さんのこととか、政治経済の話でけっこう盛り上がりました。
電話くれた従姉妹の兄(つまり従兄弟)はトヨタの労組で書記をやっているので、大変だろうねとか。。。


こんな時期にフラフラとオーロラもないもんだ…とも思ったりもするけど、
でも体フラフラだからこそアラスカかアイスランドかどちらか行ってくるつもりでいます。
多分大丈夫だと思います。だって寝ないでいいんだもの。。。気が楽!



遺書どうしよう!






COMMENT

もときっちょむ URL @
12/24 10:46
KELBINさま. メリークリスマス!コメありがとうございます^^

昨日変則的なコメ返ししちゃってごめんね。。。
なんかもう垂れ流し状態なわけ。。。ずびばぜん。。。

> eeee!!←一応、英語で言ってみた(笑)
これ英語?あはは!

アイスランドって憧れの地なの?また適当なこと言ってない?
でもまだ行くかわからない。。。
今太陽の黒点がないんだって。そうするとオーロラって見えないんだって。
でも宇宙天気予報によると(これがあるんだって!)2月には黒点が8個の予報なの。
この辺がどうかな。。。オーロラなくてもなんかきりっと寒くて星がいっぱいで
一人になれるとこに行きたい気はするのね。

コーンを撮りに!
もときっちょむ URL @
12/24 10:44
カギコメさま. メリークリスマス!
お久しぶりです。コメありがとうございます^^

従姉妹はサブプライムには関係ないですねー^^
築90年以上の中古というか超古古の一軒家を買ったので。。。^^;
アメリカではそんなに異常なことでもないみたいですよ。
夕日が地平線に落ちるのだそうです。満天の星空を眺められるとのことです。
でもとても寒いらしくて、
ネズミが住んでいたそうなのですが、どうやら寒すぎて引越ししたらしいとのこと。。。
「オーブンを使うとあったかい」と前の持ち主から言伝があったそうですから!

アイスランドがダメなら従姉妹のとこでもあまり変わらないかも。。。
はい。ありがとうございます。
カギコメさんもお体に気をつけてくださいね!
KELBIN URL @
12/23 09:46
. eeee!!←一応、英語で言ってみた(笑)

アイスランドで散るのっ!?

ダメダメ!ちゃんとアイスランドの写真を
見せてよ。

写真を撮るモノにとってはアイスランドは憧れの
地だよね・・・

撮りたいな・・

氷ついたコーンを!←オーロラを撮らず、そんなものばかり撮ると思う(笑)
- URL @
12/23 00:10
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/195-d67c3fbe

 

