スポンサーサイト

きれい。。。

札幌すごいです!
クリスマス寒波っていうのは言葉としては聞きますが
クリスマス終わったぜ寒波っていうのかな?すごい。。。35cmですって。
朝、ちらちらと電気がついたり消えたり…


雪かきが大変だ~と思ったら、隣の隣のお宅のご主人が除雪機でうちの前の歩道を全部雪かきしてくれた!
もう泣きそうでしたよーp(T◇T)q
昨日きっちょのシャンプー3時間かかって腰痛いし、もうぐったりで。。。助かりました。
私も人のお役に立てることをしたいな。






白い朝に栗ちゃんからいただいたお花

これも白ですが、こっちはお花!栗ちゃんからいただいたお花です。きれいです!感謝。


今日は高の召天2カ月。

今までずっと高とお話。。。雪かきがあったらできなかった。。。
神様が授けてくださったかもしれないな。。。感謝です。

やっぱり高は12:15に逝ったらしいですよ。


私たちずっと恋人だったんだ。。。
恥ずかしくて拒否されたらどうしようとお互い思って自分の思っている一番大切なこと告げられなくて
でもやっぱり愛し合っていたんだって思えた。。。


キャンプ以外では二人だけの旅行は3回。

とくに大晦日1泊の阿寒湖温泉は楽しかったね。
アイヌ集落でムックリとか買ってきて、帰ってからも二人で競うように練習したりして楽しかった。
二人だけのお正月はあれが最初で最後でした。
二人とも心から楽しかったよね。
きっちょも行って、きっちょは部屋が他の犬くさいらしくておびえてゲージから出てこなかったっけ。。。
あれからきっちょを連れてホテルに行くのはやめたんだよね。


おととしの東京も楽しかった。
なぜか行きの飛行機のCAさんが私たちに懇意だったよね。
もう本当に特別によくしてくれて、地図見ながら「あそこはOO山だよね!」とか言っている私たちに
山とか湖とか見せるためにお客さんは入れないようなところにまで案内してくれて…
「素敵な…、ご夫婦ですよね?まるで恋人みたい。ほほえましくて。。。」って^^;
直筆のハガキまでくれた。
あの旅はあなたのセカンドオピニオンを求めに腫瘍内科の権威を受診した旅でした。
セカンドオピニオンも天候にも恵まれなかったけど、旅はとても恵まれた。
ダヴィンチの受胎告知も見たし、でもそれより日本初のベルジーノ展がよかった。
今度また来て上野公園でいちにち過ごしたいねって約束したんだよ。。。
あの時ものすごい勢いで歩道橋をあがるあなたにびっくりしました。


私たち他の人がいなかったらものすごく恋人だったよね!
道に迷っても、疲れても楽しかった。

どうしてもっと二人きりでいられなかったの?


もう、それはやめとく。もう言わない。



ずっと話しながら頭の中にクリスマスキャロルがなっていました。
去年キタラでグロリアコールでコンサートをしたときのクリスマスキャロル。。。全部合唱。

「イエスさま!」と問いかけても
「♪ さやかにー、星はきらめーき…、御子イエス生まれたもう…」
「♪ エッサイの根より、生ーい出たるー、くすしき花は咲きそめけり…」

その中で落ち着く。
やっぱり讃美歌に助けられ、讃美するよう言われている気がする。


ぐすぐすだけど、でも怒りとは違ってきた。

感謝。。。



毎日こうやって静かに高との時間を十分に持てばいいんだな。。。

また手袋投げつけたらゴミン。。。







COMMENT









 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/199-88f92746

 

