スポンサーサイト


アイスランド決めました!

水溜りの太陽を宇宙に見立てて^^;

この宇宙的なものは水たまりに映った太陽です。しかも今年の5月に撮ったもの。
でもホラ、コロナと太陽風がボワーンと!ひとつ黒点も。。。違う?はい。すみません。
しかも前に見たことありますって?オホホホ。。。でもちょっと違うの。

本当は中垣さんからかなり安く購入したオーロラハガキとか写真集とかの
写真を載せたいけれど、それはあまりにいけなすぎる。。。

そちらに関しては、前にもULR乗せましたけれどこちらクリックでお願いします。
でも今日の上映会はこの100倍よかったです!
魚眼レンズの360℃の空の真上にオーロラが動いている感じは、これはやっぱりプラネタリウム。
金曜のプラネタリウム上映会、残念なことしたな。。。



私アイスランド決めました!
いつ行くかは書きません~。だってドロボウさんが見てるかもしれないでしょ。。。

今日の夜、中垣さんのオーロラダンスっていうオーロラ写真コマ送りの映像上映会があって
なんか運命感じた!(…けっこうなんにでも運命感じる人ではある…^^;)
オーロラが私を招いている。。。きっと見れる。
鯨だってみんな見られなかったのに私ともうひとりの女性だけ見られたもんねー!きっと見れる。。。
そういう女性がもう一人いた。しかも可愛い若い女の子!そいういう子のは当たるし!(なぜ?)
中垣さんも「アイスランドにザワっとした予感を感じている」って言ってましたよ。


今のところ約10名というのもいい!
オーロラ待つだけしかやることがないというのがいい!
起きるのはお昼というのもいい!

現地3晩は短いかなー。
でもこれは運だもんね。
お祈りだ。。。というか、オーロラでなくても何かある。。。と信じます。受け入れます。


中垣さん、言ってもかまわないと思いますが、以前医大の放射線技師だったんですって。
高の骨転移でお世話になった医大の放射線科…もちろん高のときはいませんけどね、
今はプロで星とオーロラの写真家やっているそうです。
しかも同じメノナイト派の仲良かったO姉の友人。(知っていましたけれどね)
中垣さんと話したとき「彼女誘おうか!」ということに。。。
O姉と一緒だったらきっと楽しいというか、そうじゃなくて…なんか自然だな。
それがいいの。自然じゃないと困る。すくっと立つ、面白い形をした木!のような姉妹です^^;
そして気持ちのいい美人!(妹のAちゃんとは釧路で一緒の仲良しさん。。こちらも美人!)
これからコンタクト取れるよう渡りをつける。。。(この言い方!適切な言葉はないの?)


でもとにかく私は、正しく、神と自然と高と自分の人生を見つめてきたいのですね。



さて、ソレルのナイロンブーツ買って…(カリブーは重いから買わないつもり…)、
それとアウトドアヤッケの中に着るダウンのライナーと。。。山ガイドの友人に相談してみよう。
三脚と。。。そしてデジイチは…これはやめとこ…ダメダメ!
今のカメラでも撮れそうですが、今度カメラを見てもらうことになりました。
ナイト撮影も練習しとかなきゃ。。。


あ、こんな時間。。。もう日が変わってる。。。興奮して寝られるかな。。。?




<追記>

今10:30amです。
寝られなかったー(TーT)
興奮して2時過ぎまで起きていて、目が覚めたのは4時半。。。
8時まで粘ったけどダメだったー!ドロドロですが、午前中に行くとこもあるしガンバリます!
今日もすごい雪でしたが、また隣の隣のご主人が私の起きる前に除雪車で雪を全部よけてくれたー
皆様のおかげで生きております、もときっちょむでございます。。。

昨日の文章、興奮しててあまりにはずかしいのでちょっと語尾とか替えました^^;





COMMENT

もときっちょむ URL @
12/27 10:53
KELBINさま. おはよ!コメありがと^^
アイスランドって暖流の関係で札幌よりあったかいらしいよ。0℃ぐらいだって。
でも風が強いんだって。なにせ動かないからあったかくしないとね。

私は便器が好きです!あったかいのが好き!
男の人のも前に立ったら温風が上からフワーっとかあればいいのにね。あるのかな?
そしたらきっとイエス様だってきっと気持ちよかったと思う。
あはは。。。知らない人が見たらびっくりだね。ククク…

ケルちゃん、魚眼ほしいな。。。デジイチいらないから魚眼だけほしい!(魚になりな!)
うん、星空が写るなら撮れるらしいからそういう写るんですあったらもってく。。。
トイカメラじゃ無理なのかな?なんかふざけてて面白くない?
でも三脚につけてないと無理だって。
三脚たくさん持っていかないとならないかも!

でもさ、やっぱり見てくるの。それが一番きれいだって。。。
見られますように。。。
行くのは2月なんだよ!
KELBIN URL @
12/27 10:25
. マジ?行っちゃう?

すげぇーー。カメラマンにとって一度は撮ってみたいオーロラ。撮りに行くんだぁ~

そっかぁー。オーロラの代わりにサンピラー
じゃダメ?(笑)

カメラはなんでもいいんじゃない。それより
極寒過ぎて、デジカメが動かなくなるかもしれない
から、写るんです的ものも持っていった方がいいかも。なんにしろ、あまり海外に行ったこともない
んで、撮ってくる写真全てにカルチャーショックを
受けると思うなぁv-10

気をつけて!

って・・もう、行ってたりしてね(笑)








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/200-9fcc10b6

 

