スポンサーサイト


帰ろうかな…

20090103064841
自宅から持ってきた栗ちゃんのお花まだこんなに元気で、
「でも少しピンクも入れてみたら?」
と母がピンクのストックを少し買ってきてくれました。
いい感じ…

さっきまで下でTV見てて、
岩崎宏美と平原綾香の番組をみてました。
私ね、平原綾香の「カンパニュラの恋」でしたっけ?
紅白で初めて歌詞を知ったの。
紅白見ながら隠れて泣いてしまった。

そしたら今日はこの曲のあと「ジュピター」で…

本当にこんなに胸にしみるなんて…(;_;)

日本語の歌詞の力に感じることの多いこの頃です。

さて、明日帰ろうかな?
予定より1日早いですが、天候が崩れるかもしれないのと、
翌日の礼拝に出たい。

今回の帰省で、私最初ガックリ疲れてなにもできませんでした。
でも少しづつ回復して、
きっと自宅にいるだけより、1カ月ぐらい早く立ち直っている気がします。
実家の力ですね。
晩ご飯の特にあらためて
「今回の帰省、感謝しています」と父母に告げました。
きっちょも沢山人がいて安心するのか、手をカジカジしてないし…

でもここはまだ私がいなくちゃならないことはないし、
私と吉はまた高と私の家に戻ります。
始めなくちゃ。。。
きっちょ行くよ!

ぽちこちゃんが富良野で通いでたまに仕事してます。
(絵を指導…というか魂の開放の場を与えてる…)
うちの実家も富良野にまあまあ近いの。
花の咲くころ行ってみようかな。。。

それと今日夕方のTVで、Nさんから聞いていたアイスランドに独りいる(シングルマザー)の若い女性が紹介されていました。
素敵な肝の据わった24才。かっこいい…
町は違うかもしれないけれど、アイスランドの景色も見られました。
氷河に夕日が落ちる…美しかった!
でも風が強くて寒そうだった。

かき立てられた…ますます行きたくなりました!o(^-^)o

……………………………………

えっと、ケータイ握り締めて寝てました^^;
今6:30am…天気どうかな?
まだ夜明け前みたい…曇りだな。
運転守られますように。。。

COMMENT

もときっちょむ URL @
01/08 10:09
ギムリンさま. ギムリンさま、はじめまして!
コメありがとうございます^^
リンクまで貼り付けていただいてありがとうございました。
聴きましたよー!また違って、そして歌詞が入ってきますね。
平原綾香さんはもう少し音色を聴いてしまいますから、
岩崎さんの方が歌詞という面ではやっぱり大人☆”
やさしい声ですよね。。。
私はじめて買った日本人のEPレコードが岩崎宏美の「ロマンス」でしたよ。そういう年です^^;
あと、「岩崎宏美」で検索して来てくださる方がけっこう多いです。。。^^;
すいませんって感じです。。。m( _ )m
よろしかったらまた来てくださいませ。
ギムリン URL @
01/07 19:47
日本語をクリアに聴かせる. はじめまして、検索で流れてきました。
「タビうた」見てました。平原綾香さんの独特の響く低音と、岩崎宏美さんの澄んだ高音のハーモニーが綺麗でしたね。
最近のJ-POPは、歌詞が聞き取りにくいサウンド志向が強いですが、お二人は歌詞が明瞭に聞きやすいので、聞き入って感情移入しやすいと思います。
さて、岩崎宏美さんは昨年秋に出したアルバム『Dear Friends IV』の中で、平原綾香さんの「明日」をカバーしています。よろしければ、下記のリンクで試聴してみてください。お邪魔しました。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TECI-1232








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/208-9198dbd6

 

