スポンサーサイト


今日は友達とのびー^^

         桜にミツバチ


昨日撮ったんです。
なんかアレね。。。うちの桜はフチが少し濃いピンクになっていて、造花の桜の感じにそっくり…(-_-;)
花びらの切れ込みがまたそれっぽい。。。

ミツバチが忙しく飛び回ってましたよ。。サクラ印のハチミツになるんだね!(あれはブランド…^^;)


                   かわいいかわいいうちの桜


今日は高の元職場の友人の方が心配して様子見方々遊びに来てくださって、
それで私は特にいなくてもいいだろうということだったので、久しぶりに友人と会いました。

寄る年並みに、みんなそれぞれ病気と身近で^^;
病院では苦労している、また苦労したみたいですね。。。

私たちだけじゃないんだな。。。って、安心した!ってそんなブラックな。。。^^;

                       ご近所の飛び石に花弔い
 

ご近所のかれんな山桜もすっかり散ってしまった。。。
ここのお宅はお宅もかっこいいのだけど、庭の風情もステキでついパチリ。。。
で、大きなベランダの窓に面していたので、焦って撮ったのでブレました。。。
よくないことだろうか。。。やはり、断った方がいいのだろうか。。。

さて、今はうちのサクラのような変わった子や
八重山桜が咲き始めています。
ぼってりと濃く、華やかですよ~!またご近所の撮ってこよう!(スミマセン…)


                   ネコ小屋のネコ(肉球)


久しぶりにネコちゃん。。。きっちょを連れていなかったのでネコものんびり。。のび~!

さて、今日は出かけるときは半そででもOKというほどの日差しと気温でしたが、
帰りはビュービューの風でサブ~い!
テラテラのワンピース一枚で行ったので久しぶりの歩きは応えました。


帰りに一人で行こうと思っていた「飛び出す絵本」の展示会はどこでやっているかわからなくて、
一人で「蜷川実花の妄想写真展」行ってきました。
みんなものすごくステキでありました^^ 
劇団ひとりと安藤政信。。。かっこいい~!!
でもそれより、あそこまでイメージつくって、完璧な小物を用意して、そして浸るほどの演技をさせる。。。
蜷川実花ってどこまでパワーのある人なんだろう?
ま、お父さんの血ですかね…?でもそれだけで片付けてはいけないな。。。
とってもよかったです!(* ^-’)d





<追記>

飛び石のお宅のご主人が今朝(5/4)庭仕事をなさってましたので、ご挨拶をしました。(初めて話した)、

私 「お庭風情があってステキですね。。。実はいつも写真撮らせていただいているんです。。。すみません。」

ご主人(以降「ご」) 「そうですか!見てくれて気に入ってくれて嬉しいな。。。桜よかったでしょう?」

私 「ええ、もう本当に可憐で!」

ご 「散ったのもいいんですよ。。。」

私 「実は昨日、飛び石のところ写真に撮らせていただいちゃって。。。」

ご 「そうですか。。。気に留めてくれている人がいるんだ。。。それは嬉しいですよ^^」

私 「紅葉もいいですよね~」 

ご 「あ、そこまで^^?外からは見づらいでしょう?でも見事に赤くなります!」

私 「写真は撮りづらいです~^^; でもまた次々と楽しみです^^ 
   ではお仕事の邪魔をしてすみませんでした。失礼します^^」と。。。


なんでみなさんこんなに優しいの~?
いつかこのお家のお庭にも招待されるかも~!お家も素敵なの^^ 中も見たい~!

うちの向かいのお宅の大きな庭はぐるっと生垣で囲まれて中は見えないのですが、
もう少ししたらきっとゴミだしで奥さんとお会いしたときに
お庭でお茶をご馳走になることになりますよ^^!前はよくそうなって時間的に困ったことも^^;
ふふふ・・・みんな自慢の庭を見せたいのですね~^^!



あ、それと「蜷川実花妄想劇場」の誤りでした!(まったく劇場でありんした^^)




