スポンサーサイト


やれば?って話。。。

いのちの迷宮

こういう花ってズームのときはどこに焦点を合わせたらいいんですかね。。。
なんか違うな…と思いつつ。。。(マクロのすさびさんもブログ活動やめちゃったみたいだし。。。)




今日は短大時代の友人、H子ちゃんとYっきが遊びに来てくれました。
H子(本当はお互い呼び捨てなの^^;)は今関東にいるのでお正月の帰省を利用してだし、
Yっきは旭川から。

Yっきは葬儀にも来てくれて。。。H子ちゃんは去年の夏にあって以来。

でも時を越える。。。
本当にリラックスして楽しかったしうれしかった。


そして勉強になったというか、
それぞれの最近のいろいろを話しながら、
Yっきの相変わらずの多方面一生懸命な様子とか、
変わらずのんびりかわいいH子のシンの強さとかやさしさとか。。。
2人に決して自分を否定しないポジティブなしなやかさ、強さ美しさを感じたのでした。
人にも優しいわけよね。。。



Yっきは七宝焼きの作家で先生もしているし、お母さん看取っておばさん看病して…と八面六臂。。。
H子は某老舗デパートの札幌支店でディスプレイの仕事をしていました。今は仕事やめて子育て中。

H子は以前バリバリ仕事をやっているとき、ある人から
「仕事はやりがい。でもあなたには生きがいはある?両方ないとバランスが悪いよ」って言われたって。

クリエイティブな仕事でもそうなんですよね。。。うん。そうだ。。。
生きがいって人それぞれだけど、今彼女は子育てが楽しくて仕方ないみたい^^




私ね、やっぱり高の死に接して
『人生って儚いんだ…』って実感したの。


やっぱりね。逃げたらダメだわ。
やることになっていることを仕事とは別としてもやらねば。

死んで天国で「お前に渡した宝(賜物=ギフト)はどうなった?」と問われて
「OOのせいで出来ませんでした」って言い訳はきかない。


やることになっていることはもう46にもなろうとしているんだから(年バラすことはないと思うよ…^^;)
もう私の中にあるんだと思います。



って、「書いている暇があったらやれば!」って話!…ムキューッ!






COMMENT

もときっちょむ URL @
01/06 20:35
まきとさま. まっきー、コメありがとうございます^^

えへ!エライ^^?
というか、みんなすごいのだー。。。ノ;T 3T)ノ
まきと URL @
01/06 15:11
. 友達を通して学べるってすごいことですよね。
偉い!
もときっちょむ URL @
01/06 07:48
カギコメさま、ばぐぅっ!. カギコメさま、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね!

それね、私の書き方悪かった!
別の人から言われたのでした。
その人は「死んだ者は生き返らない」とも…。
父母は高を崇拝していたぐらいなので言えない言葉ですよ。

私にはキツくて…
でも、ある意味「金言」いただいたと思えるようになったの…
神様からの伝言と思って、自分の人生を請負おうと思ってます。
変わったでしょ?
ここが実家の力ですかね!
それとみなさんのお祈りの力ね…感謝。
- URL @
01/05 22:16
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/212-07f5dd78

 

