スポンサーサイト


今日は高の6歳の誕生日!

もちろん洗礼のね^^!

                   風にゆさゆさ~うちの桜


そしてこの4日前(5/1)に彼はガンを切るため入院したのです。(最初は精密検査)
「ベッドが空いたから、明日来られますか?」って前日の夜に電話が来ました。

よく覚えてますよ。。3日がこの家への引越しでね。。。^^;

で、2~5日まで外泊許可が下りたんですけど、「3日の夜まで帰ってこないで!」と。。。^^;
邪魔っていうか^^; なにか体調を崩すことのなったら大変ですもんね。。。
きっちょがこの新しいうちでお父さんに会って、ものすごく喜んでいたっけ。。。あ、なきそ。。。
(普通の紙にちいさくプリントしてくれた写真あるんだ。。。スキャニングできるかな?あとでやってみる…)

                  今が見ごろなのに…あいにくの天気


で、5日が日曜で、礼拝のあと彼は思いつめたように牧師のところに行って
「今日洗礼受けさせてもらってもいいですか?」と。。。

その日のメッセージが 「死は終わりではない」
はっきり覚えています。。。
私には『どうして今?』って思うぐらいつらい内容だったけど、

高にとっては、その「死んだらどうなるのか?」は一番の疑問であり、
また「永遠のいのちに入る」という聖書のメッセージが必要で、響いたんですね。安心できたんだって。
まさしく、彼のために語られた聖霊からのメッセージでした。
(牧師は高が来られるとは思っていなかった)

めでたく洗礼を受けまして、
聖書のお勉強は入院中に牧師が何度も通ってくれて
祈りと根幹の聖書の学びをデイルームでしてくれました^^

感謝です。
祈っていたクリスチャンファミリーになれた日でもあります。。。

               あでやかに舞妓さんみたいな八重山桜(アップ)


これは隣の隣のお家の八重山桜。
やっぱり美しいです!

桜はバラ科ですけど、本当にそうだなって思いますね^^
一厘だけ見るとそっくりなのありますよね。。。またその逆も然り。。。

ところで連休明けたらコンパクトデジカメ買うんです。
でも、最近FC2の調子がイマイチで、大きな画像を載せられないの。。。
でもま、手ブレ補正つきということで、それとズームと接写0cmと言うので
期待しています!

一番上のは風ですよ!ゆっさゆっさと枝が揺れて。。。それもまたかわいいの。。


こないだの蕾(4/20)はやっぱり木瓜でした。風情のあるおうちの塀から飛び出しているのです^^
真横には真っ赤な普通の木瓜。。。でもこっちの方が大輪できれい。

                  やっぱりあれは木瓜(ぼけ)だった!


この時ちょうど少し陽がさしてくれて。。。
なんてきれいなんだろう^^

「サクラ切るバカ、ウメ切らぬバカ」
とは言いますけど、うちの桜は盆栽でも花のつくタイプ。
木瓜は梅よりも切らないと先端に花がつきません。もうまったく葉っぱだらけになる花木です。
でもこちらのお庭もお手入れがかっちりではないところがいいのです。。。
葉っぱと花のバランスが風情です。。。

花と相談して鋏を入れさせてもらう。。。それが楽しいんですよね^^ 


イエス様の鋏もそんな感じでしょうね^^




.

きっちょとお父さん


これが引越し当日の高ときっちょですね^^
何せ兄がコピー用紙1枚に6カットプリントしてくれたのをたたんで持ち歩いていたので。。。
せっかくのきっちょの顔がわかりづらいかな^^; 高はひげを生やしています^^

高がどうにもこの連休弱っています。。。
今日も温泉中止は兄の風邪によるけれど、でも高も起きていられなかった。。。
明日は元気にいられますように。。。

お祈りお願いいたします。。。



