スポンサーサイト


カギがなかった!(タイトル変えました^^;)

いのちの広がり

エンゾさんの木を見たあとでこれを選ぶのもどうかしてると思うけど、
これしかマシなの撮れてないの。。。(誰も比較しやしないから大丈夫だよ…)
この木はね、公園にある…なんだろう。。。大好きな木です。私の中ではみーちゃんのイメージ。


しかし、これを撮っているときはまだ元気だったのですよ。

でもね、それからとんでもないことが!



カギがなくなったの。。。

うちについて全部のポケットを探してもない!周りを探してもない!
鍵は裏も表もかかっている。。。
ケータイもお財布も、もちろんカードも通帳も印鑑も一切合切持たずに。。。


今歩いてきた道を探しながらきっちょともう1周しました。
でもきっちょも疲れてフラフラ…

幸い雪はそのときは降ってなくて、もう何日も降ってなかったから圧雪状態で、
落ちていれば非常に見つけやすい状態でした。
家の鍵も大きいし、裏玄関のカギに、車の鍵もリモコン付きでごっつい。。。
それに大きな真っ赤な花のキーホルダー。緑のストラップ。。。
落ちていれば絶対わかるはず。。。

ところがないのですよ!

それできっちょを玄関のノブにつないでもう一回り。それでもない!


私よくカギを差し込んだまま出かけちゃうの。。。
それで入られてたら?…もう真っ青!

でもね、2周目…歩きながら、
『これで通帳とかがなくなってたら、それはそれで御心だ。そうだとしても大丈夫。。。』って、
思ってもいたんです。
実際あるきながら独りごと言ってたし。。。すぐ後に人がいたのも知らずに…



隣のおうちに助けを求めて、電話を借りて
まず近くの交番に届けがないかを確認と紛失届け。。。でもなし。
それから鍵屋さんに電話をかけまくって、でもすぐ来てくれるところがなくて
8件目ぐらいにやっと「すぐ行けます」というところにつながって来てもらいました。
裏口のカギのほうが開けやすいと思ったら、なんと3点錠になっていて、なかなか開かなくて。。。
『まさか窓のカギ開いてないよね?』と思ったら、
なんと表玄関の隣の窓が鍵がかかってなかった。。。^^;

それで私窓から入ったの!もう笑うしかない。。。いくらカギかけてもダメじゃん!
とっても目立つところですけど^^


で、はいったらちょうど裏玄関のカギが壊れました。。。外からは鍵屋さんでもなかなか開かない。
でも中からは鍵かかかる。

財布もカードも通帳も印鑑も証書類も全部無事でした^^。。。よかった!


でも問題はカギ。。。
でね、気持ち悪いから付け足すことにしました。


ちょうどH子姉さまから「スーツケースうちのでよかったら…」ってメールがあって^^
それで「こんなことがあったのー!」って電話で相談したのです。

そしたら「今の鍵にプラスする形でデジタルロック(暗証番号式)が付けられるよ!
それ一つで他の鍵がいらないし、家族が多いとこれが便利でうちはそうしてるの…」とのこと。

で、表も裏も今の鍵はそのままに、デジタルロックを追加で今まさにつけてもらっている最中でございます。

時々「ウイーーーン!」とか聞こえてくるでしょ?(それはない…^^;)


その業者さんは防犯倶楽部さんで、割られないガラスとかフィルムとかも扱うのですね。
で、裏口は気になっていたので、防犯フィルムとミラーフィルムを合わせ貼りしてもらいました^^

まだ表のほうはまだ時間がかかるみたいですが、今日中にはつくそうです。
これで明日も安心して教会に行けます!


車は鍵を取替えです。。。本州在庫で5日かかるって。。。
その間に盗まれたら保険でなんとか。。。うち車庫がないから。。。
車の中のものは出しておかなきゃ。。。



玄関のカギは今のでは不安があったのでどっちにしても旅行前に追加しなきゃと思っていましたので
ちょうどよかったのかも^^

車のカギは取り付けがすんだらまた夕方の散歩のときにゆっくりさがしながら歩いて
出てきたらディーラーさんに断ればいいし。。。


出てきたらいいな。。。

どこにいるのかな?かわいそうなカギちゃん。。。返ってきたいだろうに。。。


なんか風邪気もあるし、(かんぱにゅらの歌いすぎ…歌えるようになったよ!バカ…)
動転はするし興奮はするし、ドア開けて作業してるし…で、
とてもお風呂に入りたい気分。。。


一回熱が出てしまったら楽なんじゃないだろうか。。。
はあ~、誰かハグしてー。。。


また人に頼る!ダメダメ!気を強く持とう!


きっちょが「ホラ私をナデナデしなさい。抱っこしなさい。気が休まるまで… 」って来てますけど。。。
これってどうなの?
ふーむ、抱っこするか。。。


あ、違うって。ご飯だって!orz,,,




< 追記 >

あったー!あったー!カギがあったー! 

今散歩に行ったら公園のまんなかにある東屋?の柵の上にあった!

いつもはわきをスルーして通り過ぎるのに、きっちょが今日に限って一周したの。。。
で、そう言えば隣の奥さんが
「けっこう高いところに落し物を置いておく人っているわよ」って言っていたのを思い出し
目を上げてみたらまん前にあった!

アメイジン!

神様、感謝します。。。
これで玄関のカギも万全になったし防犯フィルムも貼れたし、車のカギも変えずにすみます。
よかったー!H子さん、それともしかしてお祈りしてくださった方…感謝します!

COMMENT

もときっちょむ URL @
01/11 00:05
あ、神奈川県本間君だ!. お久です^^コメありがと!
お体が弱くなって2時間の通勤?
なんかヘンな気がしますけど。。。
でもそゆことなんでしょうね。。。
大丈夫ですの?

仕事?うう…仕事来ません。
法事のパンフの仕事断ったらその後全部きられちゃった。
あはは。ちょうどよかったデスよ。

関東ですか。。。そですね。
妹と弟がいるのでそのうちに。。。
ではいずれまた。。。しかしお酒はほぼ飲めないです。(飲むこと考えてるの!)

ワールドワイドで膀胱炎って言ったね。。。ブブブブブ。。。。
でも実は治ったか自信ないデス。。。
もときっちょむ=膀胱炎とはなりたくないじょ。。。

神奈川県本間 URL @
01/10 23:24
相変わらずですか?. 相変わらずですね。
すっかり体が弱くなり単身赴任を終了して 神奈川県から2時間かけて出勤しています。
元気そうでなによりです。 ちゃんと仕事してますか?
たまには暖かな関東にも遊びに来てください。関東は30分雪がふって大変な事になりました
電車はパニックでした。
じゃあ またいずれどこかで
     お元気で

あ! 膀胱炎?









 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/220-7634f7ba

 

