スポンサーサイト

ゴマフアザラシの子

道庁旧庁舎にいたゴマフアザラシの赤ちゃんです。
剥製とは思えないほどのかわいらしさ^^

カメラの設定がいつの間にかアンダーになっていてて残念でした。
今なら直せるんですけど。。。




ひばり公園

夜の散歩で撮影を試みています。これは昨日。
オーロラを撮るときにあせらないように。。。

でも、これマニュアルでISO1600、F3.6です。レタッチなしです。
なんで街灯の光が緑になるのでしょう?
シャッタースピードは手持ちなので普通です。
オーロラのときは三脚を使うけれど、でもシャッタースピードが遅かったらオーロラが形変わらない?

ま、いいか!



妹から電話が来て、学生時代ヨーロッパに行ったとき、飛行機の窓からオーロラを見たそうです。

「人生変わった?」って聞いたら
「いや、別に!」だって。。。
まあ、そういう人もいる。。。

オーロラが出るのは飛行機よりずっと上空。
地上で見るのとあまり変わらないんだろうな。。。


さて、お風呂に入ります。
今日もクタクタ。。。^^;




<追記>

この東屋?の柵に家のカギが置かれていたんです。
どなたかわからないから、お礼のしようもありませんでしたが
鍵の合ったところに小さい雪だるま置いときました^^
でも目とか付けられなかったので鏡餅とも言います。。。^^;(どっちかというとこっちの方だね…)
家の鍵が変わったのをニコニコしながらチェックしていたビーグル連れのおじさんかな?


COMMENT

もときっちょむ URL @
01/19 10:49
カギコメさま. カギコメちゃん、はぐぅぅぅうう!
着々でもないの。。。行けるかどうかわからないぐらいだよ。。。
でも準備だけはしなくちゃ。
ダウン借りてもいい?うれしいな!
ベストやめてそっちにしよう。
太もものあたりの寒さが心配なんだけどカイロ貼るつもりです。
足腰が冷えるとお腹の痛さが本当に心配。。。
そうか、海外で体調が悪くなるのは色々心配だよね。
カギコメちゃん、色々行ってるからな。
小石川行ってますか!ふふふ…なんかたくさん紹介してるな^^
いい病院でしょ?私も土曜日行こうかな。。。
DMするから。話したいこともあるの。
コメありがと☆”
- URL @
01/18 23:18
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/229-a34e10bb

 

