スポンサーサイト


雪かきできた

昨日は晴れだった

これは昨日の空ですけど、今日はまったく別の景色!
カメラが雪でぬれるのがいやで今朝は持ちませんでした。


昨日は気温が5℃あったそうです。そこに低気圧ですごく重い雪が大量に降って、
散歩のあと1時間以上雪かき。。。スコップが持ち上がらないぐらい重かった…^^;
で、メールチェックしてからお風呂に入ったら、今また5cmぐらい積もってる。。。orz

でも今朝は体が動きました。感謝。。。今もクタクタではないです^^d
けっこう回復してきたかも!

やっぱり嬉しいことがあると違うなー!うふふふ!


公道の除雪車がまだこの辺は入っていなくて、音すら聞こえない。。。
幹線道路の雪かきが間に合わないのでしょう。
うちの周りはまだ道幅も歩道も広いからいいですけど、1本中道に入ったら車がすれ違えません。
今日は車のお出かけはやめとこ。。。

いつも小さい除雪車で家の前を雪かきしてくれる隣の隣の左官屋さんは
昨日友人のお宅にお泊りしたらしくて、
「遅くなっちゃった。ごめんね。除雪車入ったら重い雪置いていくからそれをよけてあげる」って
わざわざ言いに来てくださった^^; こちらこそいつも感謝です。。。


自分で一生懸命雪かきしたところを、人が通ってくれると嬉しい。
窓の中で行き来する人をチェックしたりしています…^^;
通ってくれないと「なんでー!」とか思う。。。それで車道から誘導する道まで作ったりとか。。。^^;
歩道の雪かきをしないお宅があるからどうしても車道をまっすぐ歩いちゃうんですよね。
でもとても危ないの。車にとっても迷惑だし。。。

ああ、でもまた雪かきしなくちゃ。。。
湯冷めするから昼ごはん食べてゆっくりしてからにしよう。




COMMENT

もときっちょむ URL @
01/21 00:01
カギコメさま. カギコメちゃん、こちらこそご無沙汰です。はぐぅぅっ^^!

そうなんだ。私も次はMacにしてみたいです。
でもどうしてそうしたの?絵描く?
24日にその辺の話も。。。^^
はい。登録しました^^

私も今寒中お見舞い発送中です。
もう少ししたら行くと思います。会うほうが先かもね^^;
そ…だね^^; 年とりたくないね。。。
- URL @
01/20 21:52
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/231-3f9b26be

 

