

バラの花びら茶

バラジャム

母方の大伯母が送ってくれた手づくりのバラの花びらのジャム。
もちろん無農薬です。
無農薬で食用にバラを育てている農園から大量に買うのだそうです。

いつもこんな風にたくさん使ってにしまうからあと少ししか残っていないの。。。



これにお湯をさしますと


バラティー

こんなバラのお茶になります。お茶ではないけれど…^^;

紅茶に入れてもいいですが、
このままバラの花びらのかすかに残る甘酸っぱい爽やかな香りと優しい噛み心地を確かめながら
甘くほど良い酸味と美しい色味の優雅なお茶を楽しむのも贅沢な気分です。


どうぞみなさん、召し上がってください。

本当に召し上がっていただきたい。。。
でもなくなったら寂しいな。。。

依存してるかもしれない^^;



乾燥バラの花びらでこんなバラジャムできるのかな?
お茶用には売ってますけどね…




もうひとつ手づくりのアップルジェリーも伯母は送ってくれました。
透明ですごくきれいです。
じゃ、こっちにもアップ…(意味深だね^^;)

apple jelly1

こちらはパンか、紅茶にとかして。。。うぅんまいです!






COMMENT









 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/233-ef734153

 

