スポンサーサイト


由美かおるの西野式呼吸法初体験

旧庁舎(白黒にしてみた!)

12月に撮った道庁旧庁舎の階段です。ちょっとモノクロームにしてみました^^
デジタルは簡単だなー!

影おもしろー!



今日は短大のクラス会(新年会?)があったんですが、
お腹の調子悪いし、たくさんの友達と楽しく食べたり飲んだりは無理だなと思ってキャンセルしました。
申し訳なかった。。。

クラス会のこと忘れていて約束してしまった気功も(時間的には充分かけもちOK)行けないかな…と思いましたが、
でも、『気功ぐらいできなくてアイスランドなんて一生無理!』と思って行ってきました。


よかった!由美かおるさまの西野式呼吸法。
会場は小石川の2Fです。
力を抜く、呼吸を足の裏からする。気を体に回すイメージをする。気のボールを感じる。。。


気持ちよかったし、先生方も姿がスッとして美しいし。。。^^
なにより「対流」という「気」をふたり対になって回す気功では人が飛びます!

面白かった!
私も友人マデちゃんも最初からぶっ飛びました!(最初からは上手く力を抜けない人も多いみたいです)
後ろにはマットレスが立ててあります。

「なんで?あははは!」という感じ^^


3人の気の使い手^^;(先生)がいて、何回も何回もやってもらいました。
楽しかった!
手をつなぎながら呼吸を合わせ回すふたりの気が合ってくる感じ。
しばらくその状態が続き、フイに押されてもいないのに後ろにぶっ飛ぶ!

「ヨガやってる?」とか見抜かれたりして。。。(正しくは以前やってた…)
気が来るのがわかって直前に体が防御してるんだそうで…^^;
そのときはわからなかったけれど、意識してみると確かにわかって
それからは「あ、来る!」と思って可笑しかった。先生の圧力が充満する感じ?つぎの瞬間飛ばされます。


私はマットにバンと飛ばされてから下にずるっと落ちてお尻を打つ…という感じでしたが、
人によっては、立ったままマットにぶち当たってから、遠心力で走り回るは、前にバタッと倒れるわ。。。^^;
フニャンフニャンしながら気を失うみたいになる人もいて。。。その人それぞれ。。。


遊園地的にすごく面白かったし、それだけじゃなくて血行が良くなって、
最後の瞑想はエネルギーが満ちている感じがしました。

私にとても合っているみたい。元気になれるかも。(でも腸のあたりは今も痛いです…)
鼻で吸って口で吐き、丹田を意識しながら気を頭のてっぺんまで上げるのは歌と同じ。歌にもいいはず。
宗教性もないし。


小石川療養所では1回500円。
また行こうっと!



<訂正>

『対流』じゃなくて『対気』でした!m( _ _ ;)m







COMMENT

もときっちょむ URL @
01/26 10:51
カギコメさま. カギコメさま、おはようございます!

今朝カードいただきました!
DMもいたしますが、本当にありがとうございます。ウルウル。。。
そして教えてくださってありがとうございます。
西野式、面白かったですよ☆”
心から楽しくて笑ってばかりいました^^
- URL @
01/26 06:06
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/235-3316ed16

 

