スポンサーサイト


冬なのに春みたい、なのにイガイガ。。。

もう春みたい

今日札幌は春みたいに暖かかったです。
今朝の予報では最高気温が6℃になるって言っていました。

これは今朝の公園で。。。

もう木の芽が膨らみだしていますよ。
これから2月よ。大丈夫かなあ。。。
このままで終わるとは思えないけど。
膨らみすぎたらつらい目にあうよ、木の芽ちゃん。

私この木の枝ぶり好きですね。
両手を体の前でグルグルやってビュンっと伸ばしたみたいに見えません?え、私だけ?



さて軽い頭とウラハラの重い腰を上げてパスポートをもらってきました。
色々旅グッズも買ったりして^^

『今日は三脚もゲットだ!』とヨドバシも行くつもりだったけれど、
やっぱりリサイクルショップをのぞいてから…と思ってそっちに行ってきました。
(Pの位置を確認してなくて行くの面倒だった^^;歩くの嫌だったんだもん。。。あー?1丁だよ!)
リサイクルショップはあんまり品数なかった。

おまけにNさんからのアドバイス書(ツアー案内に入っていた)によると
「三脚にはボールヘッド(自由雲台)がついているといいでしょう」って書いてあったのは思い出せたけれど、
それがどんなのかわからずに行ったので、
やっぱりちゃんと調べてアドバイスを受けて買おうと思いました。(素人はそれがいいよ)

カメラも持っていかなきゃ。
明日の予定は。。。?行けるかな?



あ。それとやっぱり人ごみの中に出るときはマスクした方が安心ですね。
車だからと油断してしまった。
今なんかのどがイガイガ。。。喘息気味でもあるけれど、これは乗り越えなければ。。。
明日ダメそうだったら病院だな!でも病院が怖いんですよねー


みなさんも予防しっかりしてお大事に。。。
コートは外ではらって部屋にかけない。
うがいは20秒以上、
手洗いは石鹸を使って「お願いカメさん(あわあわ手あらいのうた)
タオルは個人用のを使ってまめに洗う。
湿度を保って掃除機をかける。。。

きっちょは。。。^^ 
きっちょもコートは玄関で脱ぐよねー!いいこちゃん!






COMMENT









 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/239-cea34b61

 

