スポンサーサイト


マツ科トウヒ属。。。雪景色

指先にそっと…

今朝はうすく雪がつもっていて、これは多分エゾ松なのかな。。。
指先に雪を受けとめてるみたい。

長くて堅そうでまっすぐ。
高の指みたいだ。。。






こんなんなっちゃたけどこんにちは

これも同じ木の少し下の方の枝です。
赤い芽?を目に見立てて。。。
ちょっと首をかしげて 『満足してるワケじゃないけど、世の中こんなもんなの…?』 みたいな^^







うちのプンゲンストウヒはボテボテ…に雪帽子

これはうちのプンゲンストウヒ。
枝がボテッとしていて、雪がのってもどうも風情がないの。。。上の二つと比べてどうもね。。。
健康優良児風というか、怖いもの知らずで堂々としすぎという感じ。
あなたはやっぱり新芽の頃だよね。
青緑の葉っぱがモコモコしてきれいだよね。

それとこの冬はクリスマスのオーナメントつけなかったからね。。。梯子まで買ったのに。
かわいそうなことをしました。
いつもはもっとステキなんだよね!



でもやっぱり雪がのってきれいなのはドイツトウヒだねー
天然のオーナメントもつけてるし。
大谷地の高速IC手前のドイツトウヒの並木は吹雪くほどにリンとしてきれい。
とても写真撮れる場所じゃないけれど。。。
いや、ちょっとぐらいなら車止めてもいいかな。
今度の日曜カメラ持って行こう。

あ、でも高速は吹雪かないでー!^^;




LINKでポン!で「ティーズ・ウィ0ウ」の方もよろしくお願いします^^d 





COMMENT









 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/244-fe69e607

 

