スポンサーサイト


街と人々の様子

今回は街頭と、ショッピングセンターと言うかスーパーでの日常の様子です。

バス車窓から…レイキャビク

これはバスの車窓から撮りました。
アイスランドは日本車が多いです!
お金持ちはランクルに乗って、ブラビアでTV観て、ウィーかDSで遊ぶんだそうです^^;
ヴィッツは山ほど見ました^^(私の乗ってるラウムは見なかった…^^;)
車はシルバー、白、黒が多かったです。

それと親日家が多く、アジアでも日本は別格と思っていると言うことで
「なんで日本はヨーロッパみたいなのに英語が話せないんだ?」と疑問なのだそうです。。。^^;
これはホテルに滞在している日本人、アイスランド航空のWさんから聞きました。

町並みはレイキャビクの学芸地域は旭川の緑ヶ丘とか当別のスゥエーデンヒルズとかにそっくりな感じ。。。
(なぜ札幌ではないかと言うと、札幌は建物が混んでいるからです)
家もヨーロッパによくある石造りの色の揃った感じではなく、北海道の住宅がそこにあるという感じ。。。
木造だからなんでしょうね。 全部輸入…日本もほぼ同じか^^;

あと、残念ながら撮れなかったんですが、鉄塔が似合う街でした。。。
木が少なくて空が広いからかすごくグラフィックなの。。。空と大地に線を描くというか。。。





Banana tree

かわいらしいバナナ・ツリー!しかし傷むと落ちる。。。落ちっぱなし^^;!
男性が一生懸命品定めしています。この左にも男性がいて…バナナコーナーは男性が多かった。





ショッピングセンターカート 

これはカート。。。子どもへの配慮が感じられます。。。





ショッピングセンターレジ

どの写真も黄色と黒と青じゃありません?それにちょっぴりの赤。。。
別にそればかり狙っているのではないのですよ…
なんか色が揃うんです。カラフルでもうるさくないの。。。
アジアの色とは違いますね。。。

髪の色かな。。。3人ともきれいだな。。。





かわいい車

これは日本車でも黒でもないけれど、可愛いから撮った^^!






check me!

えーっとですね。。。今回実家のPCの「お気に入り」からここのアドレスを削除してきちゃった!^^;
一応母には「消したから。。。ごめんよー」と言いました。
アイスランドと実家で撮った写真は全部入れて見られるようにしてきましたが。。。
それで2つブログ持つ意味がなくなったんですけど^^;
でもあちらの方が来やすい方もおられるのでとりあえずこのままのスタイルでしばらく続けます。
お手間とらせて申し訳ありません。。。



COMMENT









 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/257-394705f5

 

