スポンサーサイト


ゲイシールの間欠泉と茶道といろいろ

スチームとヤコブの梯子

ゲイシールの間欠泉をご紹介します。

厚い雲を分けてヤコブの梯子(天使の梯子)が間欠泉のスチームと呼びかけあっています^^

手前の光ったところ、なんとなく円をつくっているでしょう?
私油断していました^^;
この1分後…





間欠泉

間欠泉2

間欠泉3

いきなり来ますから!3~4mぐらいあるかな…

1枚目の写真で、すでにピーク後になってしまった。。。


で、また何事もなかったように静かになります。。。
間隔は10分もない感じ。。。かなり楽しめました^^!



間欠泉を見る親子

あっけにとられる可愛い姉弟。。。お姉ちゃん弟を守ってる。。。その子どもたちをやさしく見守るお父さん。。。

きれいに撮れなかったけれど、かえってこのぐらい粗ければ大丈夫よね^^;?




さて、私今日裏千家の茶道教室に申し込みしました!
札幌駅裏のエルプラザでやっている教室で、お電話したらすごくいい感じのおばあさまが出られて
ちょうど初心者向きのお教室をやっているとのこと。。。^^
月2回でお月謝4000円ですって。。。他と比べてかなりお安いわ…ここもポイント!

私昔、1年半ほど勤めていたホテルの茶話会で宗遍流の茶道のお手前をちょっぴりかじったんですけど
もうすっべて忘れました^^;…何も知りません。
お茶用のふくさとお扇子とヨレヨレの懐紙2枚のみあります。
あ、実家で茶せんをもらってきたのでした。。。(挽き茶用)
ふくさサイズを言ったら小さいみたい。でも洗ってアイロンかけなきゃ。。。^^; (3/21からですケド…)



なぜ茶道?

それは「道」のつくことをしたかったから!(小1と3の姪っ子が合気道と書道をしているのに触発された^^;)

美しい所作と精神の落ち着きに憧れるから!(落ち着き…年相応の大人の女性になりたい☆”!)

そしてキモノを着たいから!(ま、いつか上手になったらね。。。フフ。。。^^)




それとホームステイの受け入れボランティアに申し込みしますっ!
とりあえず3~4日コースの無償ボランティアの申し込みをする。
すると言ったらする!
今日それらをずっと調べてました。。。
国際プラザに行かないと申し込みできないそうで。。。明日行こうかな?
高の4カ月目の召天記念日だけど。。。ずっといなくてもいいよね?



あ、高のお骨はあさって金曜の夜に高の実家に行っていただいてきます。
お兄さんが来るんだって^^。。。お土産も渡せるし。。。泊まらせていただくことになりました。

ということはきっちょのシャンプー。。。およよ、これからしなければ!
寝ちゃってるしー。。。きっちょー!


ではでは。。。





T's widow もよろしくお願いいたします^^




COMMENT

もときっちょむ URL @
02/27 10:48
まきとさま、ありがとうございます^^. うん、うん。。。本当にそうですね。。。

コメありがとうございます^^
まきと URL @
02/27 08:26
落ち着き. お茶ですか?
1つのことをこころをこめて丁寧にしていきたいです。
日頃の生活にもいえますね。








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/258-e4c71c4c

 

