スポンサーサイト


アイスランド国立公園内とexite放置について

グトルフォスの大滝
アイスランドって意外と見所満載です^^
この滝(グトルフォスの大滝)もすごかったですよ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日は高の4ヶ月目の召天記念日でした。
やっぱりお昼の12:15前後に亡くなったのね。毎回その時間が一番つらいです。

ホームステイのホストファミリーの申し込みはとてもいけませんでした。
午後から薬飲んで寝ました。
まだ4ヶ月。。。焦らなくていい。。。
ただ生きている意味が見出せないのがつらくてバタバタしてしまうんですよね。
死んだらこうやって悲しむ人がいる。。。それだけで生きている意味があるなと、そう思っています^^;



地球の割れ目・・・ギャウ
「地球の割れ目・・・ギャウ」というところです。アイスランドはあっちこっち割れてます^^;
滝だって割れ目ですよね。

で、手前の溶岩はこんな風に牡蠣のからのようになっています。かなり粘っこい溶岩ですね。

ギャウの溶岩
ここでタバコの吸いがらゴミが落ちていて、改めてアイスランドにゴミがなかったことに気付いたのですね。
どこもここも北海道ならタイヤとか家電とかつまれていてもおかしくないような、言ってみれば荒地。。。
でもほとんどないの。。。


日本人ももっと考えたほうがいいんじゃないかしら。。。美しく暮らすということ。。。
不可能なことではないって本当に思いました。

多分バイキングというと粗野なイメージがあると思いますが(私だけ?)、
繊細なマインドと言うかな…
猛々しさと、つつましくナイーブ…身近なものを大事にいつくしむ両面を持つような。。。
SAGAの文学に触れる機会も与えられてそんなイメージを持つようになりました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、T's widow は放置することにいたしました。
二つかけもちはやっぱりちょっと大変^^;
意味なくなっちゃったし、モチベーションが下がったらしんどくなっちゃった。。。

あちらの方をつくったのは
お正月に実家に帰ったときに親のPCのお気に入りにアドレスを入れてしまって、
親がこちらに来るようになってしまったんですね^^;

で、父しかPC開けないんですが父は目が悪くて読めないので、
プリントして母が父に読み上げるということをしていたのです。
それで毎日のように父母のどちらからか心配の電話が、しかも数日前に書いた記事を読んでかかってくる^^;

親に読まれている日記など…^^;
それであちらぼやきブログをつくったのですが、(ツララ部屋はどこ?とか言っていたころ^^;)
なにせこちらを親が読んでいるので、みなさんに公にお知らせすることもできなかったのです。。。
でも一番お知らせしたかったのは、
コメントもメールも残されなくても、毎日1~数回も来てくださっているご常連の皆様でした…
アクセス解析で同じIPを見るたびに感謝と祝福の祈りを捧げています。。。ありがとうございます。


先日も書きましたが、親には「お気に入りから消したから。。。ごめんよ。。。」と言っておきました。
その前に「書きづらいからあんまりブログに来ないで…」とも言っていたの。。。

その前日にNHK-TVで「欝」の特集番組をやっていて、
その中で「双極性障害Ⅱ型」というのが紹介されていましたが、
「あ、私、これだから…」と言ったらショックを受けたようで。。。
さんざん「躁鬱だ」って言っておいたのに。。。TVの力はすごい。。。orz
親はのぞかれないブログというものが私にとって必要な場所だと言うこともわかってくれたようです。
(双極性障害については心療内科のカルテの覗き見で確認しています。でも軽いんだと思います)



というわけで、あちらはあのままになりますので、
あちらでリンクしてくださっている方、できればこちらにアドレスを変えていただいてよろしいですか?



T's widow はこちらから






COMMENT

もときっちょむ URL @
02/28 16:13
まっきー、コメありがとうございます。。。. 大事にうけとめてくださってありがとうございます。。。

ローマ8:28

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。

アーメン。
ありがとうございます。。。
もときっちょむ URL @
02/28 14:53
Re: ごめん・・・。. よっちさま、コメありがと^^ 

そっち寒いんだね。。。急に冷えるとまいるよね。
寒冷地仕様でもないし。。。とりあえずカイロ貼ってね。。。あったかくして。
風邪ひかないようにね。

キッシュとパン美味しかったよ^^ ありがと!
キッシュは特に美味しかったな。。。味が濃すぎなくてね☆”
私もオーブン買おうかな。。。でも一緒に食べてくれる人がいないと気合が入らない。

桜の時期にそっちに行きたい…と昨日急に思った。。。って、来月なのかしら?
ちょっと教えてくれる?
でもP&Mが「きっちょだけの預かりは勘弁して…」だって。。。きっちょ、ナイーブだからね。。。
Pが電話を頻繁にするのはきっちょがいなくなって寂しいかも。私とは関係ないと思うわ^^;

私のことはいつものことだから心配しないで。
でも励みになるのはなんでなの^^;?
近いうちにお土産送るね☆”!
まきと URL @
02/28 14:25
気づき. >まだ4ヶ月。。。焦らなくていい。。。
ただ生きている意味が見出せないのがつらくてバタバタしてしまうんですよね。
死んだらこうやって悲しむ人がいる。。。それだけで生きている意味があるなと、そう思っています^^;

大切な気づきですね。ローマ8章28節
よっち URL @
02/27 16:27
ごめん・・・。. 寒いよぅ(>_<)
朝から一日、雨・・のはずが外回り中に雪雪雪。
雪国に30年住んでいても、こっちでたまに降る雪はやっぱ、ツライ。ちゃりが命の仕事だし。

それはそうと・・実はここ3~4日、ご訪問してなかったの。疲れちゃってて。

そしたら・・そんなことになってたんだね。
なんの支えにもなれず、ごめんちゃい。

どうりで先週末からじじからよく電話が来るわけだ。

自分の心のままに過ごすのがいちばんだよね・・・。
あたしゃ、なかなかできなくてさ。

○ちゃんみてると、実は励みになるよ。

う~、さむいっ!
もときっちょむ URL @
02/27 16:22
あけママさま、お久しぶりです^^. いつもお祈りありがとうございます^^

これから高のお骨をもらいに高の実家に行って1泊です^^
グロリアのみなさんによろしくお伝えください…
先生にもなにもご挨拶もしていないし、まだ戻れるかどうかわかりませんよー
「困るわー」って言われるかも…^^;
戻りたいんですよ。
今はちょっと体の方に自信がないのと確定申告が恐ろしくてビビッていますのですぐ復帰できるとはいえません。
でも精神面に出ているっぽい旅の疲れを癒し、気功などで体も整えて復帰したいと思います。
イースターのコンサートはお客で行きます^^
贅沢気分で聴かせていただきますよ^^!
みなさんのお祈り、ありがとうございます。。。
本当に信仰があってよかったです。
はい。神様の声を聞きながら頼りながら毎日生きていきます。
あけママ URL @
02/27 12:03
愛すランド. お帰りー。良い旅だったようね。中垣さんのページにあなたの写真を見つけましたよ。神様は色々な
時を与えて下さいます。示される道を心を開き、聴きながら歩みましょうね。
グロリアは人数は少し減ってしまいましたが、4月
24日(金)の札幌バプテスト教会での「イースター平和の祈りコンサート」にむけて今日から練習が始まります。
ご一緒できたらうれしいな。でも無理はしないでね。
いつもあなたの事覚えて祈っている 仲間たちが
ここにもいますからね。








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/259-5b6e5c61

 

