スポンサーサイト


教会の誕生日!

                   リヤドロ天使


今日は教会ではペンテコステ礼拝でした。
イエス様が十字架に磔にされた「過ぎ越しの祭」の日から50日目。(五旬節)
イエス様は復活してしばらくこの世でみんなと暮していましたが、弟子が見守る中で天に上げられました。
それ以来、ずっと弟子たちはひとつのところに集まって祈りあっていたんです。

そこにいきなりこの日、聖霊が火の舌のような形でひとりひとりの頭の上に下ります。
この日聖霊に満たされた教会が立ち上がったわけです。
ですから今日は【教会の誕生日】でもあります^^!


そして今日は母の日でした^^
すべて生けるもののお母さんに感謝!

写真は昨日高の実家に行ったとき、玄関にリヤドロの天使がいたのでパチリ!


                     枯葉の鶏


この写真、面白いでしょう^^
ニワトリに見えませんか?多分庭のクレマチスの枝が折れたので水に挿したとき、
枯葉が落ちたのがねじれたんだと思うんですけど。。。
面白いから、ただそれだけ^^;


                    フタゴタマゴ


お次は今晩のご飯にカキタマにしようとして玉子を割ったら双子だったの^^
高が「珍しいから写真に撮れ!」って^^!


今日は礼拝のあと「福音宣教について」の講座がありました。
ペンテコステは聖霊に満たされた弟子たちの宣教の始まりの日でもあります。
「ふさわしい日から始められました^^」とのこと。。。
とてもいい講座でした。これから毎月1回、4回シリーズでこのテーマを学びます。
祝福されますように。。。されていますね^^



さて、土曜日にコンパクトデジタルカメラが届きました。
色々できるのでまだ使いこなせません^^;
というかちょっとまだ時間がなくて。。。

だから今日の写真もケータイですけど、そのうち。。。待ってて^^!







.

                   スズランにふふふ^^


ご近所のスズランがいい香りを放っています^^
後ろの葉っぱの影を見て!西日にお向かいの木のシルエットが映ってます^^
面白いから。。。ただ、それだけ。。。^^;



さて、今日の講座の講師である兄弟教会の兄は、東京神学校も出ていますが
市内の病院の緩和ケア診療部長をしていまして。。。お医者さんです。
それで、講座のあと色々相談もさせていただきました。

具体的なことはここでは控えますが、また適切なアドバイスをいただけました^^
またちょっと気持ち上げなくちゃな。。。ふぅ。。。

お祈りお願いします^^





