スポンサーサイト


高が小さくなって帰ってきました

ドライフラワーをいけた。。。

旅行中、遺影とお骨は高の実家に預かってもらっていたのですが、
昨日迎えに行き、お兄さんも地方から出張でこちらに来ていたのできっちょとお泊りし、
今日帰ってきました。

お骨は今まで大きな方を私が持っていましたが、
大きい方は雪が溶けたらお墓に入れるので、それまでの間、高の実家が持つことになりました。
それで今回持ち帰ったのは実家にあった小さい方。。。
これはお墓に入れず私がこれからずっと持つことにします。


それで今まで、お骨と遺影は、白い…よくある49日までの…祭壇に置いていたのですが、
今日から居間の真ん中…オーディオの上に置くことにしました。
高は音楽好きだし。。。
ゆくゆくは遺影の下に棚をつくってそこにお骨を置くつもりです。

オーディオは水を嫌うので生花はご法度。
それでまだ花束にしていなかったバラのドライフラワーがあったのでバッグ型の容器にさしました。
死者にドライフラワー。。。悲しすぎると思いながら。。。(T-T)
いけながらユーカリの清浄な香りが天国の聖さのようで…慰めでした。




今のところスピーカーとレコードプレイヤーに直置きでとりあえずの居場所が決まりましたが、
正面が窓で、ガラスに映り込みます。。。ガラス、はずさなくてはならないかな。。。?

新しい居場所1

額縁も違うのに替えよう。。。
もっと居心地良くしてあげるからね。。。






ガブリエル・フォーレ 「ピエ・イエズ」 聴きながらいけてました。。。
泣く…(T-T)








COMMENT

もときっちょむ URL @
03/01 14:39
KELBINさま、きてくれてありがと^^. KELBIN、面倒になってごめんね。。。^^;

あのね、うちの親はPCの画面で見られないの!
プリントして読むんだよ^^;
ポチしようとしても、指で紙を押すのか!?エンピツかっ?って感じですよ!
だから無理にゃのー orz。。。
でも今度アドレス入れとく!(なんだこりゃ?って意味通じないかも…^^;)

アイスランド大冒険ももうほぼ終わりね…
もう一つぐらいアップしようかな。。。
記憶をギュギュッと搾り出して!

あ、ルーン文字のね…いいでしょ^^
でも他のも買ってきてるんだからこればかりほめるとマズイよぉ。。。シーッ(*^-')b
KELBIN URL @
03/01 09:58
. ブログ統合したんだね。
んじゃ。こっちの方に・・・
両親のPCからアドけしちゃったのネ。
親からしてみると、もとねぇのブログを楽しみに
してたってのもあるかも。。
今度、実家に帰ったら TOTOTO CLUB のアドを
入れて・・応援クリックお願いします・・と。←言ってることがオカシイぞ!(笑)

アイスランド大冒険楽しませてもらってるよ♪
そうそう、お土産の・・
なんとか文字のペイントアート?このチョイスは
センスがあると思った!
もときっちょむ URL @
03/01 01:17
カギコメさま、 お久しぶりです^^!. ハイ。。。小さくなりました。中の容器もプラスチックで軽いです^^;
いつかきれいな色ガラスか、陶磁器の器に入れてあげたいです。

そうですね。音楽好きですから。。。でも私最近ほとんどジャズ聴かなくなっちゃった。
高はクラシックも好きだったから大丈夫かとは思いますが。。。

あ、気付きました?フフフ!
そうです。立派なものではないですけど、でもいいです。気に入ってます^^

コメありがとうございます。
- URL @
03/01 00:37
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/260-9f5e7ff0

 

