スポンサーサイト


アイスランド大冒険物語フィナーレ!^^;

アイスランド航空機に朝日が映る

アイスランドからノルウェー・オスロには早朝にたちました。
翼に朝日が映っています。




これはexiteのほうにもアップしましたが、これが一番きれいだから…

アイスランドからオスロの飛行機から見た朝焼け




雲が羊の群れのようで、ずっと見飽きなかった。。。

飛行機からの雲海





虹(ブロッケン現象?)も見ました^^ 幸運のしるしなんだって!

雲の上の虹





オスロ空港間近…ノルウェ-の森がまるで模型の木のように見えます^^

飛行機の窓からのノルウェージャン・ウッド!





オスロの空港で。きれいなCAさん。。。

オスロのCAさん

これでアイスランド報告は終わりにしようかな。。。




でももう一つみなさまには報告しておかねばならないことが。。。^^;

関空から新千歳の飛行機の中で、もう着陸でシートベルトサインが出ているとき、フと思ったんですね。。


『あれ、私のオシリの横にウエストバッグがないのはどうして?』
頭真っ白…

『そう言えば今回はトランジットにパスポートが必要がなかった。。。あれ?』
頭真っ白…

『上の棚のザックの中かも!…え、でもそんなはずは…』
頭真っ白…



まあ、ここでシートベルトサインがでている中騒ぐわけにもいかず。。。
目を覚ました隣の席のツアーメンバーの K さんに
「私、ウエストバッグ関空に忘れたかも。。。」とひと言。。。

はい。忘れておりました!!



しかしここは日本!日本語でも大丈夫^^!
すぐ飛行機内でCAさんにその旨を伝え、CAさんが新千歳の地上職員にかけあってくださり
関空に連絡を取ってくださり…

そしてありました!
中身全部無事!!ハレルヤ!(しかもすぐ郵送してくれました^^)



中身聞きたいですか?

財布(現金71300円…ユーロに替えるつもりが全部クレジットカードでOKだったのでアイスランド・クローナにちょっと替えただけ。。。クレジットカード2枚。。。キャッシュカード。。。と…免許。。。)
パスポート。。。
手帳。。。

あはははは。。。ハゥ。。。


これが一番の奇跡でしょうか!みなさんのお祈りに感謝でございます。。。
ブルー・ラグーンで忘れたとばかり思っていた腕時計もザックのポッケから出てきたし^^!(騒がないでよかった…A^^;)



隣の K さんにみなさんには事情を話して少し待ってもらうよう伝えていただき
後はケータイで N さんとやりとりをし、私のスーツケースは N さんがどさくさにまぎれて出してくれ
駐車場へのバス待ちの時間でみんなに追いつきました。

家のカギ、ザックに入れておいてよかった!
一文無しだったけど、N さんが出発の朝同様、お疲れのところ家まで送り届けてくださったので助かりました。。。
途中の鴨南蛮蕎麦は N さんに920円の借りでございます。。。




というわけで、最初メソメソ…最後オッペケペ!…のアイスランド大冒険物語おわりっ!
めでたしめでたし!




P.S. あのね…N さんの2/26からのアラスカツアー…オーロラすっごいの出たんですって。。。orz。。。
死ぬまでに絶対見るぞ!(オーロラより忘れ物の心配しようね…はい…)



COMMENT

もときっちょむ URL @
03/03 10:39
よっちさま2. ごめん。間違った。
ローマ3部作はレスピーギ。。。
私としたことが。。。と言えないところがつらいわ。。。
こんな間違いしょっちゅうよ。
ところでアナタのご都合はどうかしら?
後はメールでね^^!
もときっちょむ URL @
03/03 10:36
シルクちゃん、おはよ^^. もう!シルクちゃんは感じやすいなー^^!
私もこのアイスランドの旅は泣いてばかりだったし、
記事書きながら何回も泣きました…^^;
かなしいっていうんじゃなくて感謝の気持ちと、慰めをもらったなって思う。。。
感じてくれてありがと☆”

そうか、この馬ちゃんは高に似てるのか。。。
そう言えば昔「オレは馬のことを悪く言うやつをゆるさん」と言っていたし、
「馬肉を食うやつは死んでしまえ」とか言ってた。。。^^;
それで「前世は馬だったのかもね…」と言ったりしていたんだ。
(ま、彼は白樺の木でも同じことを言っていたけど…^^;)
そのくせおっかながって馬に触りもしなければ乗ったこともなかったかと思う。。。

あの子はあの瞬間、高だったのかもね。。。
ああ、ダメだ。また泣くじょ。。。税務署用のメイクしたのにぃ。。。(T-T)

うん。無理しないでやっていく。
無理して失敗しても自分をゆるすことも含めてね。
失敗だらけだからさ。。。^^;

シルクちゃん、いつもありがと!
silk URL @
03/03 07:50
. もとねえ~ おはよ~~
すごい、すごい、わぁ、きれい~
うーーん(T_T) えええ??ヽ(*'0'*)ツ
って、たくさん感じちゃって大変でした。
初日に同室になったかたのお話しから始まって、
もちろん初体験のオーロラ、そして、最後に見た、
虹、そして、忘れ物無事救出!
いやぁ、全てが、奇跡ですね!!
そして、一番印象に残ったのは、
お馬さんの目かな~、やさしくて、
見るたびに、私の目も潤んじゃって大変です。
お馬さん。。。Tさんに似ている・・って
すごく思いました。


たくさん、やりたいことあるようで、
よかった!
無理せず、やりたいこと、ばんばんやっていってね。
もときっちょむ URL @
03/02 16:31
カギコメ、よっちさま^^!(別にいいよね?). コメありがと☆”

ふーん。。。やっぱりみんなバイキング料理を食べているせいか空気感まで似てくるのかしら…^^;
アムステルダムにも寄ってきたら?って教会の姉さまが言ってくれたのだけど。。。
北海道に来ててお世話になった宣教師が住んでいるからって。。。
とんでもないと思ったけど、そういうのもアリかな。。。と思うようになった^^!

でもあなたはやっぱりドイツよね!行きたいでしょ。。。お菓子教えるのお金がっぽり取りなよー^^!

あのね、行くとしたら4/17まで。。。
ブログでファンになった銅版画家fujitaさんの大規模な個展が横浜で開催中なの。。。
すごく観たいの。よさげなんだ。というか突如行こうと思った。インスピレーション^^!

でもイースターが4/12。。。
イースターまでに仕上げようと思っている作品がある。
そんでもって今は確定申告でしょ。。。(色々調べてたとこ…^^;明日とりあえず税務署行ってくる)
お茶の初めてのお稽古が3/21・28でしょ。
うきょー!平原綾香のコンサートが4/19だ。。。チケット取ってもらったの^^!
それまでに帰る。。。まあ、大丈夫だね。私は…^^;

よし!4/13以降19日には帰る…で考えよう!P&Mに頼んでみよう。。。
となると桜は無理だね。。。というか自分ちの庭仕事が忙しい時期だな。。。およよ。。。


ストラビンスキーのローマの松と噴水と祭は釧路にいるときJR代16000円かけて(チケット代より高い…)
キタラのロリン・マゼール指揮のを観にいった!もうもう、すんばらしかったー^^!
だから今回はいいわー。ありがと☆”

なんか私遊んでばっかりいるみたいでムカつかれそう。。。^^;
本当にね。。。でも今焦ってもね。。。
やりたいと思っていたことするぞ!おー!
- URL @
03/02 15:36
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/262-c75df34d

 

